最近存在を知った五條真由美さん公式サイトのご本人のブログより
 嬉しい。けど、逆に言えばOPは別の人に変わっちゃうんだ。てっきり『DANZEN!ふたりはプリキュアVer.SplashStar』を五條真由美さんが歌うのかと思ってた。誰が歌ってもどんな曲でもイイんで「プリキュア♪プリキュア♪」のタイトル名連呼は入れて欲しいなぁ。アレがあると、ああ、子ども向けアニメだっていう感じがするんで(←ターンAターン♪ターンAターン♪(ターンエーガンダム)とかタイトル連呼するの好き)。
 新主人公のキュアブルーム(日向咲)&キュアイーグレット(美翔舞)、外見はなぎさ&ほのかに似てるんですが、声優さんはそれぞれ樹元オリエさん榎本温子さんが担当するということで(ソースは声優グランプリ2月号&ご本人達の日記から)、OP変更も合わせて本当新生しての第3期という感じです。樹元オリエさんはGoogle検索しても145件しかヒットしないというニューフェイスっぷりです(ご自分のブログで「役者のたまご」とか書いてるし)。応援したくなります。
 超人気作品の続編を担当するというのはプレッシャーがありそうです。それくらいマックスハートはヒットしてました。マックスハートはちょっち商業的な視点からも追ってたんですが、これは凄かった。後にOVA化とかされるとしたらマックスハートの時期が選ばれるんじゃないだろうか。『おジャ魔女どれみ』シリーズで、OVAの『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』には『も〜っと!』の5年生の時期が選ばれた感じで。そんなマックスハートに続け!って感じの勢いをスプラッシュスターにも期待しておりますが。