東映のサイトを見てようやく色々分かった感じ。先週のマッチョの敵はジュナと言うそうで、ジャアクキングの種が既に人間社会に潜伏していたということらしい。台風吸収してたのは、なんというか「覚醒」するためらしい。ということは今週のレギーネがなにやら火山を吸収してたのもとりあえず敵として「覚醒」するための描写だったということでしょうか。その辺り、先週、今週とちょっと分かりづらかったっス。この人達何やってるの?何力んでるの?みたいな。
●今週のポイント
 ・レギーネ覚醒。髪ぼよよーんが面白かった。
 ・若おばあチャマ。び、美少女だ!

 おばあチャマの伏線はこれで消化なのかな?時間の歪みで早く虹の園に辿り着いたミップルを当時所有していて、励まされたことがあったと……別に変身とかはしてなかったっポイ。戦争エピソードは重すぎず軽すぎず絡め方としては良かった感じ。意図的に終戦記念日にこのエピソードやろうと取っておいたのだとしたらステキですな。

 本編は、今週面白かった!なぎさとほのかの夏の日常パート(宿題やったりかき氷食べたり)が日常パート好きの僕的に満足だったし、バトルクライマックス時の、なぎさがふっきれてプリキュア♪プリキュア♪のBGMがかかり出す所も、話や思考の筋道は全然なくとも、文字通り「開き直り」って感じで爽快だった。普通にエンタメエンタメしてた回だったっス。


現在の人気blogランキングをCHECK!



前回の感想へ次回の感想へ