ブログネタ
マリア様がみてる好きさん に参加中!
 視聴はこちら(http://www.animate.tv/)から。
 本日より配信が開始されました「マリア様がみてる」Webラジオ。パーソナリティの植田佳奈(福沢祐巳役)さんをはじめ、今回はゲストに伊藤美紀さん(小笠原祥子役)と篠原恵美さん(水野蓉子役)という布陣での紅薔薇トーク。「ヨリドラ」のフリートークの頃から思ってたけど、伊藤美紀さんって面白いな!
・いかがお過ごしでした?ここ二、三ヶ月
・もう、本命のチョコをあげる人がいないですからね、この頃
・万歳三唱ならぬ「ごきげんよう」三唱
・秋には私の誕生日が来るから本当は来て欲しくないんだけど、今年はこれ(マリみて3rdシーズン)があるから来てもいっか
・奥さん!フィリピンでも放送されてるんですって!スペインでも展開予定なんですって!タガログ語ですって!

 ほとんど伊藤美紀さんネタです(笑)

 ◇

 情報コーナーはこの記事で扱った以上の情報は特になし。紅、黄、白それぞれのファンディスクが発売になるということくらいでしょうか。

・3月24日、『マリア様がみてる春ファンディスク1紅薔薇』発売
 紅薔薇姉妹の名場面を新規ナレーションで再現/オーディオコメンタリー/ミュージッククリップ/新作予告編
・5月25日、『マリア様がみてる春ファンディスク2黄薔薇』発売
・7月21日、『マリア様がみてる春ファンディスク3白薔薇』発売

 映像目的よりもオーディオコメンタリー目的で欲しくなってしまう。伊藤美紀さんのトークはマジで面白いですよ!

 篠原恵美さんは卒業しちゃったから蓉子は出られるのかと懸念してましたが、「パラソルをさして」やるなら出番はあるよね。あとは「Answer」の映像化があるならほぼメインだし……。  

◇ラジオドラマ感想

<あらすじ>
・獅子は子を千尋の谷にたたき落とすのスピリットで祐巳に厳しくしようとする祥子さまは祐巳が割ってしまった祥子のティーカップを明日までに補修せよとの命令を祐巳に下す。
・しかしその夜、謀叛を起こした祐巳(何故か舞台は戦国)に下克上をくらう夢を見る祥子さま。
・翌日、異様に祐巳に優しく接する祥子さま。祐巳には祥子さまの変化が奇妙に映るわけで……

 というわけで僕好みのバカドラマでした(笑)。『Kanon』における「水瀬さんち」のポジションのラジオドラマという感じでしょうか。原作どうこうではなく、コメディを前面に出したバカドラマ。祥子さまっていうより伊藤美紀さんだったよ(笑)。祥子さまがブレイクされてあからさまなコメディキャラになってる一方で、祥子さまに接着剤のありかを聞かれて恐る恐る答える志摩子さんあたりの場面は原作のマリみてにもありそうな雰囲気を宿していて、やっぱり原作ファンでも延長の追加エピソードとして楽しめるかなと思いました。マリみても緒雪先生の手を離れてオリジナルエピソードが作られるとこまで大きくなったかとしみじみ。

 という感じの第1回WEBラジオ。これからは隔週で放送です。楽しみ楽しみ。

TVアニメーション マリア様がみてる~春~ ファンディスク 1 紅薔薇


現在の人気blogランキングをCHECK!

次回の感想へ
『マリア様がみてる』感想・レビューインデックスへ