ブログネタ
マリア様がみてる好きさん に参加中!
 視聴はこちら(http://www.animate.tv/)から。
 レギュラーパーソナリティの植田佳奈さん(福沢祐巳役)にゲストに清水香里さん(二条乃梨子役)を迎えての第2回。ゲーマートークが印象的。この人達本当、普通のゲーマーだよ!
 ラジオドラマは第1回に引き続きバカドラマで僕好みでした。もう、全話伊藤美紀さんメインでいいよ!
・清水香里さんは「どうぶつの森」にハマり中
・「川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」にもトライ中
・なんか英語トレーニング系のゲームにもトライ中で、植田さんと英語できたらいいよねトーク
・『春』での乃梨子はだーっと出番があってだーっとフェードアウトしていった感じ

 植田佳奈さんもブログでしょっちゅう『モンスターハンター』のこと語っててピコゲーマーなんですよね。ああ!こいつら根本の所でゲーマーとして繋がってる!的な二人のゲームトークが面白かったです。DSトレーニングについては僕が語ると専門的になるんで割愛。英語トークも同様。やっぱ声優さんも普通の人と同じように英語できたらなーと思ってるんですよね。宮原永海さん(『おジャ魔女』のももちゃん役のバイリンガルな方)みたいな人ばっかじゃないですよね、やっぱ。

 乃梨子は確かにそんな感じ。志摩子さんとスールになる物語でだだーっとメイン張って、後はフェードアウト。近刊の祐巳−瞳子物語の所までOVA化されるとしたら、また瞳子関係で重要な役所が来るんですけどね。未定ですがさすがに3rdでいっきにそこまでは来ないですかね。

◇情報コーナー

 コバルト4月号に載ってた以上の情報は無し。といってもまだその情報をこのブログには掲載してないので一応選んで書いておくと、新刊『マリア様がみてる くもりガラスの向こう側』が3月31日に発売は言わずもがなで、あと、ドラマCDシリーズで『長き夜の』のリリースが決まったというトピックですかね(まだAmazonに入ってないんですが)。こちらは『プレミアムブック』収録の「Answer」も入るとのこと。コバルト4月号掲載の「黄色い糸」が「Answer」繋がりだったりと、このあたりの商業展開は上手いですね。他、イベント情報などありましたが、今の所、声優さん込みでマリみて応援しつつもイベント関連までは追っかけないレベルがこのブログなんで(どうせ管理人在住の仙台からでは参加するハードルが高いし)、この辺りの情報は割愛で(詳しくはコバルト4月号に載っております)。

◇ラジオドラマ感想

<あらすじ>
・新聞部に絡まれる乃梨子
・そこに蓉子、祥子、祐巳のリリアン戦隊ロサキネンシスが登場。
・みんな紅なので、ロサキネンシスレッドが誰かでモメるリリアン戦隊ロサキネンシス。
・蓉子さまVS祥子さまの中、祐巳の漁夫の利エンドで終了。

 という感じで第1回にも増してのバカドラマでした。これは熱い。清水香里さんゲストの回なのに、乃梨子はちょい役で、ほとんど伊藤美紀さん(祥子さま)が喋りまくってるのが熱い。声優さん達もバカドラマと割り切って楽しんでやってる模様。もう、原作の世界観は脇に置いておいていいんで、オリジナルの笑い重視のバカドラマシリーズとしてこのシリーズは突っ走っていって欲しいです。祥子さま(伊藤美紀さん)が出るからバカドラマになってしまうという説もあります。祥子さまが登場しない回の雰囲気いかんでこのシリーズの方向性が見えます。それでもバカドラマだったら、やっぱりバカドラマシリーズです。バカドラマで押し通せたら、ステキじゃない!

 次回は4月6日(木)更新予定。本当、思想、信念、コンセプトがほとんど感じられない徒然トークのこのWEBラジオ好きだよ。

TVアニメーション マリア様がみてる~春~ ファンディスク 1 紅薔薇


現在の人気blogランキングをCHECK!

前回の感想へ次回の感想へ
『マリア様がみてる』感想・レビューインデックスへ