ブログネタ
マリア様がみてる好きさん に参加中!
 視聴はこちら(http://www.animate.tv/)から。
 レギュラーパーソナリティの植田佳奈さん(福沢祐巳役)に、今回はゲストに佐藤利奈さん(武嶋蔦子役)を迎えての第4回。初めて生の声聞いたんですが佐藤利奈さんも面白いな!
 ラジオドラマはバカドラマ路線を休憩して普通でした。普通のもやるんだ!
◇ラジオトークパート

・別の現場でも役名で呼び合っちゃう

 声優グランプリ 2006年 05月号で披露されてた、伊藤美紀さん(祥子さま役)から他の現場でも「祐巳」と呼ばれて、回りの人に「佳奈」は芸名で本名は「祐巳」なんだと思われてるというエピソードを改めて披露。利奈さんも蔦ちゃんと呼ばれてるそうな。

・佳奈さんも利奈さんも「光の中へ」の蔦子さんが静さまの去り際にシャッターを切らないシーンが好き

 僕も好き。「ロザリオの滴」で志摩子さんにアドバイスするシーンと並んで、作中で最高に蔦子さんがカッコいい場面じゃないかと。

・山百合会お花見

 毎年恒例伊藤美紀さん主催のお花見。利奈さんは参加。山百合会声優陣はお花見行ったり苺狩り行ったり。

◇新着情報コーナー

・4月の下旬からキャラグッズ発売

 ラミカード、クリアファイルなど、アニメイトで売ってるような(というかアニメイトで売るみたいですが)グッズが初めて発売とのこと。

・WEBラジオマリア様がみてるDJCDが7月21日に発売

 このWEBラジオが晴れてCD化されて発売とのこと。ラジオドラマも収録に、CDだけに収録のトークパートもありとのこと。これは惹かれる。「ヨリドラ」のおまけの声優さんトークパートとか好きなだけに、惹かれる。続報に期待。というか保存の意味でラジオドラマのあらすじとか書いてたんだけどCD化されるんならあんま意味ないなー。

◇ラジオドラマ感想

<あらすじ>

・祥子さまと上手く意志の疎通ができないことに悩む祐巳。
・まずは由乃に相談。
・私も令ちゃんの考えてることは分からないという由乃だが、その後すぐにエスパーの領域の以心伝心っぷりを見せつけられる。
・こんな風になれたらと思うが、現実は厳しく落ち込む祐巳。
・次に志摩子さんと乃梨子を参考に。
・初々しくラヴい白薔薇姉妹。
・こんな風になれたらと思うが、現実は厳しく落ち込む祐巳。
・自分を見つめ直しに薔薇の館を立ち去る祐巳。
・外にて志摩子さんと「分かり合う」ことについてのトーク。
・やがてその場に現れる祥子さま。
・どうして祐巳のいる場所が分かったのか?という問いになんとなく分かるのだと答える祥子さま。
・志摩子さんのちゃんとどこかで通じ合ってるんじゃないという語りでシメ。

 ふ、普通の話だ!
 「あんパンは注文してあります」「へそまんじゅう」など、多少危なかったですが、祐巳下克上やリリアン戦隊ロサキネンシスに比べればいたって普通なわりとイイ話。そりゃ声優さん達も「普通のもあるんだ!」と突っ込みます。
 伊藤美紀さんが出るからバカドラマになる説は棄却されました。祥子さま出ててもちゃんと普通の話だったよ。バカドラマオンリーじゃなくてちゃんと普通のもやって、色々やっていく方向なんだ。2006年は長いんでバリエーションが豊富なのは歓迎です。

ドラマCDシリーズ「マリア様がみてる 長き夜の」
TVアニメーション マリア様がみてる~春~ ファンディスク 1 紅薔薇
TVアニメーション マリア様がみてる~春~ ファンディスク 2 黄薔薇


現在の人気blogランキングをCHECK!

前回の感想へ次回の感想へ
『マリア様がみてる』感想・レビューインデックスへ