ブログネタ
ふたりはプリキュア に参加中!
 「それはアクダイカーン様にとって大事なもの、私達の大事なものは、何?」(霧生薫)

 満月(月が満ちる)をバックに、咲舞(今回は主に舞)から影響を受けて考え始める満薫きたー。
 ◇

 舞のお母さんの話で、プリキュア的な職業掘り下げ話(今回は考古学者)をやりつつ、「昔の人の想い」について掘り下げておいて、薫満に「埴輪が壊れたなんて、ただ土に戻っただけじゃん」発言させてるのがニクいです。違うよ、ただの土じゃないんだよ、想い(特にお母さんの)がこもってるんだよ!と舞が珍しく興奮して薫満にかかっていってる所が良かった(その後すぐ謝ってたのがまた可愛いけど)。その時の、

 「薫さんにも大事なものがあるでしょ?」(舞)

 の台詞が上のシーンにかかっていって、いよいよ薫満が咲舞から影響を受けて変わり始めていくのが顕著になってきました。「ともだち」わからなーいからちょっとだけ理解して、「夢」わからなーいからちょっとだけ理解して、いよいよ「大事なもの、何それ?」から「私達の大事なものは、何?」と自問する所まできました。咲と舞が第01話からデフォルトでイイ娘で特に何かに欠けてる印象が無かった分、薫と満が色々と物語を経て「変わっていく」キャラ、あるいは「成長していく」キャラ なんだよね、多分。おジャ魔女も〜っと!におけるももちゃん、ドッカーンにおけるハナちゃん、あるいはMaxHeartにおけるひかりのような、焦点があたる重要キャラです。序盤で「私って何?」状態だったひかりが物語の進行と共に12の志を獲得していったように、色々獲得していくであろう満と薫の話に期待です。

◇今回のピコポイント

●チョッピっぽい埴輪

 大空の樹の謎の伏線。不思議伏線が沢山張られてますが何なんだろう。ストレートにこの樹が世界樹なのかなぁ。

◇次回第18話サブタイ「本日特売!満と薫がお手伝い!?」

 というわけで満と薫の続・人間お勉強話みたいな感じになりそうな次回。今回の満月の下での自問シーンが重みがあった分、今までよりつっこんだ物語に期待です。

 ↓にて、『ふたりはプリキュア』に関する感想などの関連コメント、トラックバックもお待ちしております。節度を守った上でお気軽にどうぞ。

→超欲しい

ふたりはプリキュアマックスハート ビジュアルファンブック Vol.2

→MaxHeartDVD

ふたりはプリキュア Max Heart(11)
ふたりはプリキュア Max Heart(10)

ふたりはプリキュア Max Heart(9)
ふたりはプリキュア Max Heart(8)


現在の人気blogランキングをCHECK!

前回の感想へ次回の感想へ
ふたりはプリキュアスプラッシュスター番組感想のインデックスへ