ブログネタ
マリア様がみてる好きさん に参加中!
 視聴はこちら(http://www.animate.tv/)から。
 今回は植田佳奈さん(福沢祐巳役)、池澤春菜さん(島津由乃役)、能登麻美子(藤堂志摩子役)の現2年生トリオを迎えての公開録音、「お茶会お茶会を見る会」のイベントの模様を放送。こういうのいいなぁ。僕も気軽に関東圏に行けたら応募するんだけど。
◇トークパート

・当日のレポート

 植田佳奈さんと池澤春菜さんは、それぞれのブログと日記で当日の感想を書いてらっしゃいますね。

 →植田さん
 →池澤さん(上から2番目)

 春菜さんの日記に書いてある「生ドラマ」というのが放送されなかったのがちょっと残念。改めて放送してくれないかなぁ。あと能登麻美子さんはブログとまではいかなくてもそろそろ公式サイト欲しいよね。どこかであんまりパソコンやらない人だって聞いたことあるから難しいのだろうか。
 当日は伊藤美紀さんのメールで起きた→時間的にちょっと危険じゃない?との春菜さんの突っ込み、ちょっと寝坊しまして……のくだりは植田さんの前日の日記も見ると分かるかも。植田さんは前日は「プチ引越し もしくは 大模様替え」を慣行していたのでした。

・リリアン俳句を詠む会

 声優さん3人の俳句だけ掲載。

植田さん:目覚ましは お姉様メール ごきげんよう
池澤さん:令ちゃんは バカで頑固で 可愛いの
能登さん:春過ぎて あなたを想う 桜の木

 能登さんを含め、参加者の皆さんの俳句もわりと普通に綺麗なの多し。もっとネタに走る人が多いのかと思ったよ。

・ファンディスクは予告とオーディオコメンタリーが凄いらしい

 前回池澤さんがゲストの回で初めて撮り直しがはいちゃったという話をしておられましたが、そっちのベクトルで凄いらしい。気、気になる。欲しくなるなぁ。

◇新着情報コーナー

・6月30日に新刊『マリア様がみてる 仮面のアクトレス』が発売
・ひびき令音先生のビジュアル文庫もこの夏発売予定
・フィギュアが発売。ラインナップは由乃が外れて(三つ編みに時間かかってる説)、祐巳、祥子、江利子、令、聖、志摩子(コバルト6月号ソース)
・OVAに関して音楽関連でビックなタイアップが予定。

 ◇

 ファンディスクが欲しくなった今日この頃。それを言うとDJCDも欲しかったりするんですが、とりあえず新刊とビジュアル文庫は優先して買います。もろもろ、購入できたら感想・レビューアップしますんでよろしく。

マリア様がみてる 仮面のアクトレス
DJCD「マリア様がみてる」1
マリア様がみてる~春~ファンディスク 3 白薔薇
TVアニメーション マリア様がみてる~春~ ファンディスク 2 黄薔薇
TVアニメーション マリア様がみてる~春~ ファンディスク 1 紅薔薇


現在の人気blogランキングをCHECK!

前回の感想へ次回の感想へ
『マリア様がみてる』感想・レビューインデックスへ