ブログネタ
マリア様がみてる に参加中!
 「隠し芸!?」(福沢祐巳)

 祐巳's安来節を映像で拝見する日が来るとは思わなんだ……!な、なんか、全ては原作の「おまけ」にあたるこのシーンのために構成されていたかのような錯覚すら覚えます。
 というわけで、三年生を送る会の準備の忙しさと、隠し芸の秘密特訓に精を出しすぎて、疲労から祐巳が軽く倒れてしまうお話。頑張りすぎて倒れてしまうのと、その時に気付く周囲の優しさのくだりは好きです。祐巳が大変な時は聖さまが……の王道も踏襲していて、聖さまマムシドリンクを持って登場。親父だ。親父だけどカッコいい人です。

◇他、ピコポイント

・是非、伝授して!

 「長き夜の」の冒頭といい、話のきっかけが祐巳のお父さんお母さんじゃなく、祐麒になってるのは、単にお父さんとお母さんのキャストがまだ決まってない関係なのかとようやく気付いた。原作でも文章化されてないし、今回も勿論映像化されてないけど、安来節の伝授を行う年子姉弟の絵って、ホワホワするよね。

・私、笑いなんて……

 と言いつつ、時に素で笑いが取れる志摩子さん。名取の意地の舞、堪能。この調子で『レディ、GO!』の藤娘とか、映像化されるの楽しみだ。

 ◇

 「おまけ」の芸披露の場面が、始終蓉子さま視点だった原作から、祥子さま視点→三薔薇さま視点に移行……という風に改変。祥子さまが変わってきてる……という認識を姉の蓉子さまだけじゃなく、三薔薇さま全員の共通見解にして締めております。これ、卒業式の時の蓉子さま、聖さま、江利子さまの視点を次々と変えながらお互いのお互いへの想いが明らかになっていく(特に二人の蓉子さまリスペクト)原作のあのシーンはどういう風に再現されるのだろうか。今から楽しみです。

マリア様がみてる~春~ 2

マリア様がみてる~春~ コレクターズ・エディション 2<完全予約限定商品>

→マリア様がみてる3rdシーズンOVA予約開始

◇リニューアルされた公式サイトより、一番大きいのはコレクターズ・エディションには出演声優さんのオーディオコメンタリーが入るけど通常版には入らないという点。これは、通常版で予約するつもりだったけど、出演声優さん込みでファンブログやってる身からするとちょっと頑張ってコレクターズ・エディションの方にするべきなのか。悩む。

●通常版

マリア様がみてる OVA 1 子羊たちの休暇
マリア様がみてる OVA 2 略してOK大作戦
マリア様がみてる OVA 3 涼風さつさつ
マリア様がみてる OVA 4 レディ、GO!
マリア様がみてる OVA 5 チャオソレッサ

●やっぱりコレクターズエディションも出ます

マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 1 子羊たちの休暇 (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 2 略してOK大作戦 (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 3 涼風さつさつ (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 4 レディ、GO! (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 5 チャオソレッサ (初回限定生産)

→マリア様がみてる3rdシーズンOVAEDテーマ

◇まだ聴いてないけど多分デフォ買い

Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付)
Chercher ~シャルシェ~ (通常盤)


現在の人気blogランキングをCHECK!

前回の感想へ次回の感想へ
『マリア様がみてる』感想・レビューインデックスへ