ブログネタ
マリア様がみてる に参加中!
 視聴はこちら(http://www.animate.tv/)から。
 レギュラーパーソナリティの植田佳奈さん(福沢祐巳役)に、今回はゲストに伊藤静さん(支倉令役)を迎えての第16回。前回伊藤さんが来た時お酒の話しかなかったお二人。ブログ読んでるとネトゲ、飲み会、麻雀の話ばかりでこの人大丈夫かという感じの植田さんですが、『ブリジット・ジョーンズの日記』を読んで/見て「ああ、こんな普通の恋いしたい」と書いてることもあってか、今回は恋愛観話という女性女性した話もしております。
◇トークパート

・実はお酒のイメージから脱却していきたいと思ってる伊藤さん

 どこの現場いってもお酒の話から導入される伊藤さん。現在、植田さんはどこいっても麻雀の話から入られる。その前はネットゲームの人というイメージ。伊藤さん酒に変わるマイブームは「釣り」でトライ。しかし、酒のパワーには勝てない

 ◇

 お酒路線堅持で(ノ_・、)。

・嫉妬する女の話、恋愛の話

 植田さんは恋愛の嫉妬は激しくするけどすぐに諦めちゃう。伊藤さんは最初から嫉妬せずにこんなものだったのかと気付くタイプ。

 植田さんは、相思相愛になるのは一つの奇跡と実感してる

 植田:「独り身長いと色々考えちゃうじゃん?
 伊藤:「そろそろ、女性としても……。

 伊藤さんは結婚に憧れはないけど、式には憧れてる。植田さんは結婚式にとく憧れはなく、麻雀一緒にやってるうちに自然に次の日式入れちゃう?みたいなのが理想。

 ◇

 植田さんブログでラジオでもなんでも演じないで素の自分を出してるって書いてたから、素の恋愛観なんだろうなー。

◇新着情報コーナー

・放送内では特に新着情報無し。

◇ラジオドラマ感想

<あらすじ>

・再びシンデレラを演じる山百合会面々。
・されどなぜか女権論者と化して劇をぶち壊す祥子さまシンデレラ。
・代案として出てきたもの、
 ▼由乃版「鬼平」▼令さま版「白雪姫」▼祐巳版素朴なシンデレラ
・結局みんな好きかってにごちゃ混ぜでやることに。
・蓉子さまも「楊貴妃」をやり出して、場はカオスに
・潜入取材を試みた真美さんと蔦子さんはカオスを目撃するのでした。記念に一枚、チャンチャン。

 乃梨子代っていうか、薔薇様卒業後のメンバーでのラジオドラマが多かったんですが、今回は薔薇様在中のお話。無駄に豪華な感じでしたが、久々に聖さまらにいじられる祐巳の場面が聞けたので満足。乃梨子代でやっても面白い話だったかもね。乃梨子は勿論仏像云々と言い出して、仏像的シンデレラという、新たなカオスって感じで。

 ◇

 ヨリドラも届いており、黄薔薇づいてます。伊藤静さんの声ばっかり聞いてる感じだよ!そちらの話はまた今度!

→マリア様がみてる3rdシーズンOVA予約開始

◇リニューアルされた公式サイトより、一番大きいのはコレクターズ・エディションには出演声優さんのオーディオコメンタリーが入るけど通常版には入らないという点。これは、通常版で予約するつもりだったけど、出演声優さん込みでファンブログやってる身からするとちょっと頑張ってコレクターズ・エディションの方にするべきなのか。悩む。

●通常版

マリア様がみてる OVA 1 子羊たちの休暇
マリア様がみてる OVA 2 略してOK大作戦
マリア様がみてる OVA 3 涼風さつさつ
マリア様がみてる OVA 4 レディ、GO!
マリア様がみてる OVA 5 チャオソレッサ

●やっぱりコレクターズエディションも出ます

マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 1 子羊たちの休暇 (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 2 略してOK大作戦 (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 3 涼風さつさつ (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 4 レディ、GO! (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 5 チャオソレッラ(初回限定生産)

→DJCD第二弾

DJCD「マリア様がみてる」2


現在の人気blogランキングをCHECK!

前回の感想へ次回の感想へ
『マリア様がみてる』感想・レビューインデックスへ