ブログネタ
ふたりはプリキュア に参加中!
 「ハイッ!ビッグドロドロンです!」(ドロドロン)

 敵幹部が2人組に増え、プリキュアサイドにも満と薫が加わって増えたせいか、前回辺りからバトルパートが長化傾向。でも、始終水が降ってくる舞台とか、ビッグドロドロンとか、視覚的に楽しくて良かったよ。ていうか4巻ジャケに満薫…キターーー(>▽<)。
 先週フィーリア王女が言ってた通り、最後は「絆」パワーが発揮されて万事ヨシと収まるのだと思いますよ。それゆえに、二人組になっても協力しないで不和のまま戦ってる復活敵幹部'sと、4人で力を合わせて仲間パワーを発揮する咲舞満薫という対比。全ては、4人の「絆」パワーを強調するがため。

 もう、咲舞満薫については満と薫復活時の手繋ぎシンクロ演出で満足してしまった自分がいるんですが、今回も良かったね。ほぼ完全に、満と薫視点から描かれるお話という驚き脚本。咲舞と一緒にいたいという想いと、生みの親のアクダイカーンを裏切ったという想いとの間で葛藤して、悩んで、メンターポジションのフィーリア王女が出てきたりして色々あった末に、最後は自分たちの口から「運命は変えられる」発言。第22話で咲と舞が満と薫を勇気づけるために言った言葉を、今度は視点、立場を変えて、満と薫が咲と舞を勇気づけるために口にするという綺麗な形で手繋ぎシンクロ演出に次いでお互いを想ってる2組の「絆」パワーを描いてくれました。いい話だのう。「友だち?何ソレ?」とか言ってた満と薫がついにここまで来たか。

 ◇

◇今週のピコポイント

・変装ミズ・シタターレ

 ああ、ミズ・シタターレが帰ってきたと思いました。この人が来るとバトルが派手になっていいよね。

・管理人は満ファン

 世間的な人気もそうなのか、満−薫のペアでも満の方が優遇されてない?消えてしまうかもしれないというのは本当なの?という咲舞の作中で重要な問いかけに無言で答えるのも満の方だし、今話のラストカットも、バスの中から外の風景を見つめる満。単に薫よりもまだ社交的というキャラづけのせいかなぁ。まあ、嬉しいんでいいんですけど。願わくばもうちょっと咲をいじって欲しいんですけど。最初の頃、もうちょっとSっぽいキャラじゃなかった?

◇次回第45話サブタイ「ケーキと和也とクリスマス!」

 おそらく日常パート最終回。『おジャ魔女』から続いて幾数年、僕の知る限りこの枠の少女アニメで恋話パートが成就してカップルが誕生したことは一度もないんですが、次回、咲と和也兄さんはどうなるのか。サンタコスにも期待です。ミズ・シタターレとキントレスキーまでサンタになってます。キントレスキーは生肌に直に着てそうで嫌な感じです。とりあえずサンタVerデュアルスピリチュアルパワーが見れそうなんで、それだけで満足だ!

 ↓にて、『ふたりはプリキュア』に関する感想などの関連コメント、トラックバックもお待ちしております。節度を守った上でお気軽にどうぞ。

→歌ってます

ふたりはプリキュア SplashStar Vocalアルバム2

→DVD(予約25%OFF)

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【6】
ふたりはプリキュア Splash☆Star 【5】

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【4】
ふたりはプリキュア Splash☆Star 【3】
ふたりはプリキュア Splash☆Star 【2】
ふたりはプリキュア Splash Star 【1】


現在の人気blogランキングをCHECK!

前回の感想へ次回の感想へ
ふたりはプリキュアスプラッシュスター番組感想のインデックスへ