ブログネタ
マリア様がみてる に参加中!
 視聴はこちら(http://www.animate.tv/)から。
 レギュラーパーソナリティの植田佳奈さん(福沢祐巳役)に、能登麻美子さん(藤堂志摩子役)、清水香里さん(二条乃梨子役)を迎えての復活の新春スペシャル。スペシャルでもなんでもなく、普通に最終回の続きの第20回のノリの普通の放送だったよ!
◇トークパート

・ジャンケンでお菓子選びをする植田さん、能登さん、清水さん。

 初っぱなからお菓子全開のいつもの雰囲気。このいつもののんびりモードがWEBラジオ終了に繋がったのでは無いと信じたい。ジャンケンとか、誰が何出したとかラジオだと全然分からないんですが、その辺りもまったく考慮しないでジャンケンに走るのがこの番組の熱い所です。

・可南子が存在感ある。

 OVA3rdシーズンのお話。既に『略してOK大作戦(仮)』視聴済みですが、引きが祐巳を木陰からストーカーしてる可南子の絵ですからね。いや、これは小清水亜美さんが存在感あるというそういう話なのか?

・倉庫が二つくらい欲しい植田さん。

 理想の家トーク。ブログ読んでるとしょっちゅうカオス(と植田さんは呼んでる:押入か、それに準じる部屋のことだと思われる)を整理してる話が出てくるんですが、そういった整頓関係からの希望かと思われます。本当に倉庫二つにマイ雀荘付の家くらい建てそうなのが植田さんの纏うオーラの大きさです。

・コンクリートジャングルに住みたいかどうか

 高速群に興奮するという植田さん(コンクリートジャングル肯定派)。あと、能登さんか清水さんかちょっと声聞き取れなかったんだけど(二人、わりと地の声似てる?)、もう一サイドは「人が多いと悲しくなってくる、そっとしておいて」とコンクリートジャングル否定派。植田さんは多分ネットゲームに繋げないと生きていけない体に既になってると思われるので、何年後もコンクリートジャングルに住み続けてると個人的には思います。

◇新着情報コーナー

・3/7日:OVA3rdシーズン主題歌第二弾『きれいな旋律』発売
・3/21日:OVA3rdシーズンサウンドトラック発売
・4/25日:DJ CD「マリア様がみてる」3発売

 ……と、メモメモ。とりあえず、『きれいな旋律』はデフォ買い。サウンドトラックは、『無印』や『春』のを揃えてからかなー。

◇ラジオドラマ感想

<あらすじ>

・お手伝いで、マリア様関係の演劇の衣装縫いを手伝ってる山百合会の面々。
・縫い方が分からない部分が発覚、だけど着てみれば分かりそうだと着てみる祐巳。
・間が悪く、衣装装着時かつ祐巳一人時に可南子がやってくる。
・マリア様姿の祐巳を見て、ついに祐巳さまマリア様の如しとお気づきになられましたのねと祐巳崇拝に恍惚とする可南子。
・祐巳、「窓の外に空飛ぶUFOが!」作戦で脱出を試みるも失敗。
・祐巳、「机の下に祐巳さまの写真が!」作戦で脱出に成功。
・マリア様姿で走ってくる祐巳を見て、何故こんな所にマリア様が?と天然ボケをやってのける志摩子さんに、冷静に突っ込む乃梨子。
・皆の説明で、これは衣装で祐巳はマリア様じゃないと納得しかけた可南子に見えたのだが……
・今度は祐巳さまは「天使」と、天使の衣装を持参して薔薇の館に登場する可南子。可南子の祐巳崇拝は止む所を知らないのであった。ちゃんちゃん。

 可南子役としての小清水亜美さん公式メディア初登場はバカドラマというサプライズ!

 (比較的)新人声優さんとしてはエース級の小清水さんに、同性のストーカー少女という役柄を配置した人は本当にグッドジョブという感じですが、え、いや、マジで、3rdシーズンOVA相当部分だけだと、小清水さん、本当にただのストーカー少女じゃん。か、可南子は『特別でないただの一日』〜続く『妹オーディション』の「マリア様の星」まで行くと、グっとステキで重要なキャラだったと分かるのよん?是非、そこまで小清水さんを確保しておいてくれい。

 全編可南子のイッちゃってるストーカーネタで押し通したコメディ一編。そりゃ、植田さんも「可南子が凄いことになってますね」とコメントするよ(;´Д`)。頑張れ植田さん、頑張れ小清水さん、そして、いつの日か4thシーズンで「マリア様の星」の祐巳と可南子の神シーンを二人で演じてくれい。

 ◇

 というわけで、これからもスペシャルという形で続いていきそうなのが嬉しいWebラジオ「マリア様がみてる」。ぜ、是非ゲストに小清水亜美さん回の実現をば!声優業界大して詳しくないですが、エース級のこのお二人のトークというのは聞いたこと無い気がする。是非是非実現をば!

→マリア様がみてる3rdシーズンOVA予約開始

●通常版

マリア様がみてる OVA 1 子羊たちの休暇
マリア様がみてる OVA 2 略してOK大作戦
マリア様がみてる OVA 3 涼風さつさつ
マリア様がみてる OVA 4 レディ、GO!
マリア様がみてる OVA 5 チャオソレッラ

●やっぱりコレクターズエディションも出ます

マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 1 子羊たちの休暇 (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 2 略してOK大作戦 (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 3 涼風さつさつ (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 4 レディ、GO! (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 5 チャオソレッラ(初回限定生産)

→OVA主題歌第二弾

きれいな旋律(初回限定盤)(DVD付)
きれいな旋律

→OVAサウンドトラック発売

「マリア様がみてる」3rdシーズンOVA サウンドトラック


現在の人気blogランキングをCHECK!

前回の感想へ次回の感想へ
『マリア様がみてる』感想・レビューインデックスへ