ブログネタ
YES!プリキュア5 に参加中!
 Yes!プリキュア5のカレーを食そうにも、僕の住む街では未だに美翔さんが現役だったことが判明してた今日この頃(参考リンク:僕の街でプリキュア5グッズを探そう)、本日は友人のh村くんに奢って貰うためにいざ隣町のラーメン屋さんへ。ところが着いてみるとラーメン屋さんは開店前。フと脇に目をやれば時間つぶしにちょうど良いような大手スーパーチェーン店が……。僕の街にはまだ来てなかったけど、ここなら置いてあるかな?夢原さん?
 結論から言うと……。

 ……

 ……

 ……

 ……

 ……

 ……

 ……

 ……

Yes!プリキュア5カレー!

 あった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Yes!プリキュア5カレー!が99円の特価

 しかも99円の特価

 な、なんか既にスプラッシュスターカレーを撤去してるという点ではプリキュア5に敬意を払ってるような気もするけど、いきなり値下げ価格で販売してるのはやっぱり敬意を払ってないような、微妙なスタンスのお店ですが、とりあえず、

Yes!プリキュア5カレーがついに我が家に!

 買い占めてみた

 や、ヤバイ、プリキュア5大好きとか言いつつ、今、確実に夢見る乙女のドリームさんサイドから、敵役のナイトメアサイドに自分が移った気がする。「ママ、今日、プリキュア5カレーにしようよ!」とか言ってプリキュア5カレーで昼食というドリームを目指してお店にやってきた少女に対して、「夢?ハッ、そんなものは幻想だ!(アラクネアさん風)」と大人によって買い占められてるという現実を突きつけたみたいな

 で、でも定価128円の所を特価99円ですよ?しかも今回はh村くんが買ってくれたし。これは、買い占めるでしょ

 さて、これが俺のドリームなんだ!と幼女相手に大マジで宣言した所で、さっそく一箱だけ開封してシールを確認してみる。出てきたシールは……

おまけのシールはココ&ナッツ

 ココ&ナッツ。orz

 ひたむきなドリームさんでも、情熱のルージュさんでも、あるいは営業スマイルのうららでもイイ。せめて、メインキャラの乙女が良かった。謎生物かよorz。

 ま、まあ今回は4箱も買ったワケだしと自分を慰め(他のシールは食す時にそのつど確認)、続いて箱の裏面を確認をば。

箱の裏にはシルエットクイズが!

 シルエットクイズ

 おま、本当にシルエットクイズ好きだな!。「MaxHeart雪空のともだち」の初回版DVDの特典ゲームでもやってたじゃん。しかも、微妙に難しいし

 ……

 ……

 ……

 ……

 そういうわけで念願のプリキュア5カレーを入手した僕。しかし、今回のレビューはここでは終わりません。このお店、何の天啓を受けたのか、異様にプリキュア5グッズが充実してやがりました。そして、h村くんが買ってくれるというので、買いまくる僕。色々レビュー行きますよ!

 まずは……

Yes!プリキュア5グミなんてものも!

 Yes!プリキュア5グミ

 いわゆるグミカですね。本当バンダイさんは何でも出します。しかしあなどるなかれ、グミなどジオングの足なみに飾りです。メインは、カード全20種に、プリキュアニュースなるもの全5種から1つづつ付くというおまけの方。とりあえずカードを手にしてみると、

中のカードは秋元こまち先輩!

 こまち先輩!

 やたー。謎生物ショックに比べたら、これは嬉しい。「やすらぎ」のプリキュアなのに、初変身から「大地を揺るがす乙女の怒り!受けてみなさい!」とブチ切れてたこまち先輩です。しかも「受けてみなさい!」と言うわりには発動した必殺技はバリアだった秋元こまち先輩です。これは嬉しい。

 続いて、「プリキュアニュース」なるものを手にしてみると……

プリキュアニュース5 キャラクター占い編

 5 キャラクター占い編

 オオッ!とりあえず、メインの占いのページに入る前に、プリキュアのパネルプリントTシャツの販促ページが目に入ります(クリックで画像拡大)。コレ、欲しいな。Amazonアソシエイトで扱ってくれないかな。

 「キュアアクアのおすすめアイテム!

 み、水無月先輩!本編ではまだプリキュアにもなれてないのに、こんな所で既にちゃっかりプリキュアとしての販促モードです。あの水無月先輩が、どこをどう琴線に触れたらこんなキャピキャピしたTシャツをお勧めするのか分かりませんが、Tシャツ自体はカラフルでステキ。これもある意味ドリーム。

 そして、肝心の占い編がこんな感じ↓

キャラクター占い

 せっかく何でやってみる

Q:勉強が大好き!!
A:まあ、YESかな。修士号まで取ったしね。

Q:大人っぽい女性に憧れちゃう
A:こ、これは幼女に対して自分の将来のあり方としてどうか?と聞いてる気が激しくしますが、敢えて歪曲して男性としての好みを聞かれてるんだと解釈して答える。NO。

Q:うっかりミスをよくしてしまう
A:NO。よくってほどはしないだろ。

Q:ズバリ!!将来の夢は女優さん
A:NO。んなわけねーだろ(うららさんの営業スマイルをかわしつつ)。

Q:読書よりスポーツが好き!!
A:NO。読書感想ブログまでやってるっつーの。

結果:キュアミントタイプ

「ミントタイプのアナタは、おっとりしていて、協調性を大切にするタイプ。あなたの存在は、みんなに安らぎを与えているわ。」

 きょ、協調性とは無縁の生き方をしてる気がしますが、とりあえずこんな結果に。余談ですが、ルージュタイプの所に、「オシャレなアナタは、みんなが憧れる、ファッションリーダー!!」という一文があるのが気になった。まだ明かされてない設定として、夏木りんさんはオシャレさんという設定があるのかも。

 ……

 ……

 ……

 ……

 つづいて、(僕らのような人達にとっての)超優良企業、エンスカイさまから出てる、プリキュア5のプラカードガムです。封入カードが全種描き下ろしイラストという気合いの入りっぷり。さすがエンスカイさま。しかもガム一つに付2枚封入。これはワクワクだ!

エンスカイさんのYes!プリキュア5プラカードガム!

 いそいそと、カードを確認してみると……

中身はオリジナルキュアルージュカード!

 描き下ろしのルージュさんの神カード…キターーー(>▽<)。

 か、カッコイイ。思うに良い絵柄のビジュアルに少しでも触れるとそのキャラのファンになっちゃいますね。夏木さんはともかく、必殺技とビジュアル、変身シーン(あの髪が深紅に変わるヤツ)はキュアルージュが一番カッコいいと今の所思ってますし。

 そして、もう1枚は……

もう1枚はココ&ナッツ!  ココ&ナッツ

 またお前らかorz。

 なんなんだ、このココナッツ率の高さ。僕に、ココナッツのボーズラブ小説でも書けと?(しかも謎生物Ver)

 ◇

 そんなこんなで、この前100円ショップで買った、我が家のプリキュア5シール収集帳に、めでたく沢山の仲間が加わった一日でした。↓

我が家のYes!プリキュア5収集帳3月6日現在

 ちなみに上の画像、1枚ダウトが入ってます。どれだか分かるかな?よーし、とりあえずカレーを中心に(マジで昼食に重宝しそう)今年は集めるぞー。

 ◇

 最後ににおまけとして、同じ店で可愛いドリームさんを見かけたのでペタリ↓

可愛いキュアドリームさんイラスト!

 か、可愛い。やっぱりイラストによってだいぶ違うなぁ。ちなみに「Yes!プリキュア5はーとな手帳」なる商品のイラストのドリームさん。これなら惚れる。描き下ろしイラストの印象によって、好きなキャラが変動していきそうですよ。






現在の人気blogランキングをCHECK!

「僕の街でプリキュア5グッズを探そう」へ
「プリキュアカレーを食べてみた」へ
『Yes!プリキュア5』感想の目次へ