ブログネタ
フレッシュプリキュア! に参加中!
フレッシュプリキュア! キュアドール!キュアパイン  また会いましょう(オールスターズで)、夢原さん、いらっしゃい桃園さん、ということで、『フレッシュプリキュア!』感想カテゴリを設置。少女創作ブログの覚え書きを書き換える季節になったか……。
 記事中の妄想は、放映前ということで、東映アニメーション公式サイトの事前情報を踏まえてになります。
 ◇

 という訳で、フレッシュプリキュア!の見所ベスト3。

第3位:今回は四つ葉のクローバーがモチーフ

 桃園さんの「幸せゲットだよ」及び、タイトルロゴ、桃園さんの通ってる中学校が「四つ葉中学校」と、全力で四つ葉のクローバー押しな訳ですが、もう、ロゴの四つのハートの色がそれぞれのプリキュアに対応していることから、四人目のプリキュア登場は確定、みたいな。

 しかも、色の対応が、ピーチ=桃色、ベリー=青色、パイン=黄色とすると、???=赤色となるのだけど、ミユキさんがめがっさ赤色モチーフのキャラじゃん!だけど17歳プリキュアはありなのか!みたいな。

 ここは敢えて、イース様が辞職してプリキュアに説を推してみる。キリヤ、ヒカル、満薫路線の、伝統的な美形敵対キャラとの交流路線推しで。今年の赤色プリキュアの赤は、血の色だった、みたいなダークプリキュアに、イース様が、なる。

第2位:敵幹部がしょっぱなから公式サイト入り

 イース様を筆頭に、メインキャラクターとして最初から扱われています。特にイース様はほぼメインのプリキュア3人と同格な扱いと思われ、上で書いた敵キャラとの交流話を積極的にやっていこうという意図がビンビンと感じられます。

 イース様は、普段は町外れの洋館で占いをしているというのが熱い。これ、たぶん生活かかってるんですよ

 Yes!プリキュア5/第10話「腹ぺこナッツを救え!」 は、マスコットキャラも自営業で商売しないと餓死するという画期的な地平を切り開いたお話でしたが、今回は敵幹部も自営業持ちという新たな地平を切り開くつもりなのだと信じたい。

 九条さんもタコカフェで働いていた、咲さんはやり手のパン屋ガールだった、プリキュア5に至っては、プリキュア達全員が全力でナッツハウスの商売に走った。イース様の占い業務改善話に期待します。「はらペコイース様を救え!」みたいなお話があったら神。

第1位:キュアパイン

 ご近所様のブログで、放映前から異様な人気のキュアパインこと山吹祈里(やまぶきいのり)さん。

 そんな、みんな、実際に視聴する前からどうかと思いますよ。まあ、僕もパイン派な訳ですが。パインパイン!

 ミッション系の女子中学生、セルフイメージが低い、etc、もう、九条さん、うららの黄色の系譜はこの娘しかないんじゃないかという「何か」が放映前からゆんゆんと漂っています。

 口癖が、

 「私、信じてる!」

 美翔さんの「絶対諦めない!」並に、既に何らかの窮地に陥っているのが前提の台詞です。超応援したくなる。

 もう、pixivで「キュアパイン」で検索です。溢れるパイン愛にパイン株高騰中。暴落前提で買いに走ってしまうのが、ご近所様のプリキュアブロガー達の業だと思うんだ。

 ◇

 そんな感じで、明後日朝8:30から、幸せゲットする感じで!

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【初回限定版】 [DVD]
映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【初回限定版】 [DVD]
映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【通常版】 [DVD]

前回第48話(最終回)「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」」感想へ
次回フレッシュプリキュア第01話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」の感想へ
フレッシュプリキュア!の感想インデックスへ
Yes!プリキュア5GoGo!感想のインデックスへ