ブログネタ
フレッシュプリキュア! に参加中!
フレッシュプリキュア! キュアドール!キュアベリー  当ブログのプリキュア本体人気投票でプリキュア中最下位、各地から寄せられたフィールドワークでは、キュアベリーだけプリキュアドールが余ってた、新武装が彼女だけ支給されない。第14話のチーム戦の決め手に一人だけ旧式必殺技を放つ姿が哀愁を誘う……など各地で話題の蒼キュアさんこと蒼乃美希さんですが……
 ◇

 蒼乃さんは、温存されてるんだよ!(な、なんだってー)

 もともと序盤でスペックは3人中一番高く描かれていた彼女。おまけに、支給される新武装は、バンダイ様のフライング宣伝で、「ベリーソード」ということが分かっています。

 ロッドとかフルートとかの領域じゃない。一人だけ明らかに殺傷兵器です。

 一昨年、青繋がりの水キュア先輩が騎乗スキルを発揮しながら剣劇を演じて視聴者を呆然とさせた、昨年、希望繋がりで天上まで上り詰められた希望の神キュアさんが劇場版で天空剣劇を演じられた、ソード、ぶっちゃけ「剣」です。

 もとからハイスペックだった蒼乃さんがこの武装を手にした時、何かが起こる。プリキュア文書を読み解いていくと、自然と到達する、蒼キュア補完計画的帰結なのです!

 ◇

 真面目な話、2例だけとは言え、これまで桃園さんの新武装、ブッキーさんの新武装供給時は、「不幸」の前に太刀打ちできなくて、桃園さんもブッキーさんも涙を流す。それでも最後に残った「愛」と「祈り」をシフォンがキャッチして新武装供給という流れでした。

ピーチロッド:しあわせの象徴だったドーナツ(天使が落とした幸福のリング)が踏みにじられる(不幸)→桃園さんマジ泣き→その姿から、シフォンがラブの愛(母性愛的に描かれていた)を理解する→新武装供給へ

パインフルート:シフォンを置いてプリキュアの応援にもいけない、行っても勝てる保証もない、かといってシフォンの側にいても、自分には何もできない、治る見込みもない(不幸)→ブッキーさんマジ泣き→それでも最後にブッキーが口にした祈り(私、信じてる)をシフォンが受け取る→新武装供給へ

 つまり、蒼乃さん新武装(ベリーソード)供給時も、絶体絶命の不幸の前に、蒼乃さんが涙するというシチェーションが予想されるということ。現状一番「涙」から遠そうな蒼乃さん的に、これは温存してかなり後に回すのも分かるなという感じ。一番強い彼女が涙してそれでも口にした希望がシフォンに伝わった時、(ソード的な方向で)何かが起こる。

・しかし、女性の涙に答えてみせるシフォンという子は、結構粋なヤツ。男の子なんじゃないかと思ってるんだけど、その辺りどうなのか。

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]
フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]

300ピース  フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア!300-L306
300ピース フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア!300-L306

→次回:蒼乃さんにベリーソードが供給されるシチェーションを予想してみるへ
フレッシュプリキュア!感想の目次へ
プリキュア雑記の目次へ