ブログネタ
魔法少女リリカルなのは第4期シリーズ(コミック版) に参加中!
コンプエース 2009年 08月号 [雑誌]  なのはさん第4期第2弾、『魔法少女リリカルなのはVivid』、Memory;02「昔はいろいろありました」のネタバレ感想です。
 ◇

 「それに魔法で身長がママよりおっきくなったって 心まで大人になるわけじゃないもん」

 やっぱり理想のママを追う少女の物語なんだよな。

 なのはとフェイトもヴィヴィオの歳の頃はヤンチャしていたという、ママとヴィヴィオの少女時代を重ねる部分といい、魔法で外見だけママと同等になれるという設定といい、なのはさん=ヴィヴィオの理想と、まだ少女のヴィヴィオとのギャップのお話。

 イメージだけ飛躍して外見上は魔法で理想のママと同格になれるけれど、それでなのはさんに追いつける訳ではない。かつて少女だった母と、いつか母と並ぶ少女、というやっぱり少女創作テイストのお話。

 ◇

 最後にでてきたイクスは、サウンドステージのキャラクターですね。実はまだ聴いたことがないので今のうちに聴いておこうかな。

 エリキャロにスバルと、スターズ&ライトニングのなのはさん、フェイトさん関係の旧キャラがまずは登場。はやてさん本体とはやてさん関係(シャマル達)が出てくるのが早くも楽しみです。

StrikerS Sound STAGE X
StrikerS Sound STAGE X

Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル 騎士服ver.
Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル 騎士服ver.

→前回:第1話「セイクリッド・ハート」の感想へ
→次回:第3話「ストライク・アーツ」の感想へ
『魔法少女リリカルなのはVivid-ヴィヴィッド-』の感想目次へ
『魔法戦記リリカルなのはForce』の感想へ
アニメ『魔法少女リリカルなのは』シリーズの感想へ