東映アニメーション会員サービス「CLUB@Pero」様のメルマガより引用。

---------------------

 いよいよフレッシュプリキュアシリーズ本格始動!
 イースに先を越されてしまいましたが、キュアピーチの登場です!!

---------------------

 オフィシャルでも桃園さんはそういう扱いなのか……。

 しかしこのフィギュアーツシリーズ、去年の夢原さんを購入済みですが、マジで動くので、完全に魅了されています。

 僕の美術史解釈的に、人間ってそもそも「動き」に魅力を感じるものなんだけど、その「動き」を敢えて静止した造形に閉じこめたのがフィギュア・ドールの魅力だったはず(なので、魅力的なフィギュアには、なんらかの「動き」が静止した中にも感じられる)。

 で、そこからあえてもう一回価値の転換をはかって、せっかくだから、動かしてみようか、みたいなノリが可動フィギュアなのではないかと思います。実は「動かしてどうする!」というツッコミ待ちなのかと察して、ここで僕が突っ込んでみます。動かしてどうする!

 く、フィギュアーツとFigmaにはハートをゲットされ過ぎだ。今日は桃園さんの話題なんで「キャッチされた」とは言わないよ!

 本当動くので、ボロボロイース様の上に天使桃園さん舞い降りるの図とか(たぶん)再現可能なんですよ。当然のように予約済みなのだった……。

 あとは、パッションさんが出るなら買います。ブッキーさんと美希たんはどうしよう。(えー)

S.H.フィギュアーツ キュアピーチ
S.H.フィギュアーツ キュアピーチ

S.H.フィギュアーツ   イース (フレッシュプリキュア!)
S.H.フィギュアーツ イース (フレッシュプリキュア!)