『おジャ魔女どれみ18』が本日発売です。

 ちと、感想記事が途中から追い付いておりませんが、当ブログの『おジャ魔女どれみ16』第1巻の感想記事はこちら感想記事カテゴリはこちらとなっております。(今の所3巻までの感想あり)

 これ、作中の描写(2008年の北京オリンピックの時期など)からすると、どれみたちが20歳の時に東日本大震災だと思うのだけど、いっそ『おジャ魔女どれみ20』まで頑張って続けてはくれないだろうか。18歳まで、つまり高校卒業までを描くというのは一つの青春作品のフォーマットなれど、もう学校共同体が中心だった頃の話だけ物語にするフェーズも、個人的には終わってるかなと感じていたりなので。

→本日発売



→Kindle電子書籍版第1巻