相羽です。

 こちらのブログではお久しぶりです。

 もう、おもむろに戻ってきて、いきなり長文を書いて去っていくみたいなキャラになろうかな(え)と。

 そうそう、Rubyさんのこちらのプリキュアライブレポが良いんで是非読んでみて〜。↓


感想:HUGっと!プリキュアLIVE2018 ライブ・フォー・ユー!!(第1部:めっちゃジョイフル☆LIVE)/穴にハマったアリスたち


 Rubyさんはお子さんがプリキュア観てる様子を綴ってるTwitterとかも本当面白いですw

 『映画ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪』は名作ですからね!

 お父さん(Rubyさん)とか三回くらい感想書いてるでしょw

参考:映画ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪/感想(これは昔僕が書いた感想ね。当時からRubyさんに言及してるw)

 ◇◇◇

 TJさん(ブログTwitter)が9月2日(日)のプリキュア同人誌イベント「レインボーフレーバー19(ホームページ)」で頒布される予定で制作を進めている新しいアンソロ、

 ……に参加しておりまして、「あとがき」コメント用にキュアマシェリを描いたりしておりました。

 久々に一度は封印したつけペンを出してきて……。

180728tsukepen

 エンピツで下描きして……。

180730curem1

 こんな感じ。(実際は空白の部分にコメントが入ってます)

180731tjsancomment

 うむ。まあ久々にしては線に愛情はw込められたんじゃないかと。

 本文の方は、3年前の『ディケプリアンソロ(詳しくはこちら)』から続いて小説2Pを寄稿させて頂きました。

 『仮面ライダーブラックRX』と『フレッシュプリキュア!』の二次創作コラボw小説です。

 『フレッシュプリキュア!』の続編の小説版↓



 ……を前提に書いてるという、かなりガチ目というか、ファン向けな内容だったりします。そこにいったい、どう『仮面ライダーブラックRX』要素が!?

 忘れ去られてる感じがありますが(え)、僕のプリキュア二次創作小説は歴史も古く、けっこう(自分で言うのもなんですが)喜ばれてたりするのですよ。(今でも時々Pixivで「イイね」頂いたりする)

 代表作だと、この辺りですかね。↓


のぞみ×うらら【キズナノカタチ】/Pixiv

プリキュアオールスターズ/のぞみ×舞【夢の射す方へ】/Pixiv

第32・5話「幸せの力士」【マナりつ】


 今度のTJさんのアンソロに載せて頂くやつは、久々の新作ですね。まぁ、仮面ライダーも出てくるwけどね。

 現在TJさんがせっせと自分の分の作画作業をやりつつ、編集とかやってるところだと思うので、予定通り出るかはまだ定かではありませんが(え)、TJさん、体とか壊さない程度にがんばって〜。

 無事出るようなら掲載される予定の新作小説、こんな一文があります。


---

「さあ。元号を超えていこうぜ!」

---


 (誰の台詞!?)

 平成最後の夏。

 掲載されたあつかつきには読んでやって頂けたら喜びます〜。

 ではでは、今回はこの辺りで!