ブログネタ
スター☆トゥインクルプリキュア に参加中!
200201fanbox

 相羽です。

 『スター☆トゥインクルプリキュア(公式サイト@東映公式サイト@朝日放送)』第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」の感想です。

 ネタバレ注意です。

 2020年からはpixivFANBOXを中心に活動しております。


---

 Aパートのひかるとララたちの再会は夢だった(?)ということで、この『スター☆トゥインクルプリキュア』という作品の物語自体が誰かの夢だった? イマジネーションの産物だった? と、SF的にはわりと題材として使われる「胡蝶の夢」的なものが描かれる最終回でありました。


胡蝶の夢:ざっくりとは中国の荘子の、夢の中の自分が現実か現実の方が夢なのか……みたいな説話。


 「胡蝶の夢」的に、どっちが現実なのか、どっちが夢なのか、曖昧なのかもね……的な演出でありつつ、ある意味、メッセージとしては現実への帰還エンドでもありそうです。

---


 続きはpixivFANBOXの方でよろしくです〜。今回は全体公開です〜。↓


『スター☆トゥインクルプリキュア』第49話(最終回)の感想〜胡蝶の夢とイマジネーション世界(ネタバレ注意)/pixivFANBOX


 ちょくちょく全体公開、ちょくちょく限定公開みたいな感じでやっていこうと思っております〜。

 またFANBOXの紹介ページに受け取って頂ける2月分の「メインコンテンツ」を追記しておりますので、最近僕がどんなことをやっているのか一読して頂けたら喜びます。

 プリキュアの話などを雑談しつつ、障害とかある人でもけっこう楽しく生きていけるような「余裕がある世界」を技術開発などで少しずつ作っていく仲間を募集中です〜。2月になって、プリキュアも新シリーズが新しく始まるこのタイミングで是非!↓


相羽裕司のFANBOX/pixivFANBOX


→前回:『スター☆トゥインクルプリキュア』第48話「想いを重ねて!闇を照らす希望の星☆」の感想(ネタバレ注意)へ
→次回:『ヒーリングっど♥プリキュア』第1話「」の感想へ
『スター☆トゥインクルプリキュア』感想の目次へ