「何の権利があって連れて行こうとするんですか!」(雪城さん)

 雪城さんナンパにマジレス。このシーン雪城さんっぽくていいなー。怒った雪城さんも可愛いなー。
●今週のポイント
 ・二人そろってなきゃ変身できない。コレは、こんな設定作っちゃっていいの?番組的にメラめっさ重い制約だと思うんですが。
 ・川を走って渡ってるピーサード。ここ数年でこういう人を見たのは二回目です。一回目は、某板垣漫画の中国人。

 排他的ではいけないとして、雪城さんは相互理解しながら生きていくという代案を提案しているんですが、「言ってる意味が分らんなー」と本当にそういう考え方を欠片も理解できないピーサード(排他的ゆえ、人の話を理解しない)。最後まで「全ての世界は二つに一つ」と自分の一つを独善的、排他的に押しつけようとするピーサードに向かってプリキュア・マーブルスクリューしながら返答した雪城さんの台詞の結びが「理解しあって、尊敬し合って生きてるんじゃないの!」です。いいこと言った。今、雪城さんがいいこと言った。これからの時代に単純な敵味方で物語を作らなければならないとしたら、排他的独善こそを作中悪、相互理解、共栄こそを作中正義として欲しいと常々思っていたので、ここは思わず拳を握った。まさか、プリキュアでコレを見せられるとは思わなかった。最後はドツクゾーンも排他をやめて、雪城さんの共栄の中に組み込まれるみたいな話になれば最高ですな。
 にしてもホワイト状態でも語りは雪城ほのかとしてでした。変身中はトランス状態になってると思ったんですが、こっちの方がいいよね。あとは変身中もブラック、ホワイトより名前で呼び合ってくれた方が大人の視聴者としては落ち着いて観れるんですが、これはまあ、子供番組だからしょうがないですね。僕らも子供の頃はコードネームで呼び合って遊んでたし。


現在の人気blogランキングをCHECK!



前回の感想へ次回の感想へ