「これはカレイじゃなくてヒラメよ」(ほのか)

 海洋生物ネタ満載でステキな1話でした。ジュゴンとかイイ。海洋生物もただ登場したワケじゃなく、最後はゲキドラーゴに吸収されて敵になる…って感じでちゃんと物語に組み込む無駄の無さは相変わらずです。ステキ。
●今週のポイント
 ・なぎさの家庭はほのぼの家族。コブラツイストと言うものはなー。
 ・敵艦部ではハゲの人がエラそう。この人が5番手かな。
 ・マグロと一緒に泳ぐゲキドラーゴ。最後までギャグ姿勢は崩さず。
 ・鮫、マンタ、ウツボという微妙なセレクトに思わず「キ、キモイ…」と二人がもらす絵は可愛い。

 怒れるなぎさお姉さんがひたすらステキでした。連続蹴り燃え。ほのかの合気投げでアシスト燃え。
 プリキュアは2話に1度はバトルシーンで歌無しのOPテーマが入るのがイイですな。ラスト5分はバトルでテーマソング。この文法はやっぱり燃える。今週のなぎさが蹴り込むところで「プリキュア♪プリキュア♪」の所の曲が始まるとこなんかスゴくイイ。

 今週でゲキドラーゴは退場で、次週はさっそく女幹部のポイゾニーがやって来る模様。やっぱし5〜6話に一人づつ敵幹部を倒していく構成なんだろうか。それだと25〜30話くらいで終わってしまうんで、その後の展開が楽しみですな。後半、イイ感じの転機が待ちかまえてる予感。


現在の人気blogランキングをCHECK!



前回の感想へ次回の感想へ