「ありえない! 何なのコレ!」(なぎさ)

 何なのってほのか1号ですよ!そこにいるほのかちゃんが作ったほのか1号ですよ!
●今週のポイント
 ・フェンスに顔面を連続殴打するなぎさ。
 ・電柱に顔面を殴打するなぎさ。
 ・(ポイズニーを追って)壁に顔面を殴打するなぎさ。
 ・なぎさ、顔面打ち過ぎ。

 顔面を打たずとも、今週はなぎさ100面相が楽しかったです。ほのか1号で感電するスパーク表情と、藤Pと一緒になってアレコレ表情を変えるなぎさが楽しかったです。特に藤Pが隣に座ってる時のなぎさの脳内思考が今回一番微笑ましかったと。

●キリヤ
 かなりイイ。まず転入試験満点だったって言う通り頭も良くて、いきなり襲いかかったりせず「僕はあの二人に興味があるんだ」と、とりあえず観察者に徹してるのがカッコいい。そしてポイズニーと姉弟設定キタ!って感じ。多分、美墨姉弟との対比も描かれるんじゃないでしょうか、その辺りに期待。そしてトドメに、早速ほのかと因縁が深くなりそうな描写が……なぎさ、ほのかの関係が白紙で始まったのがとっても魅力的だと思ったプリキュアですが、ここにまたキリヤとほのかの関係が白紙から始まった感じが……結末をアレコレ想像するだけで楽しいですな。

●ポイゾニー姉さん
 犬最高。キリヤの言葉に「ハァハァ」で犬っぽく相づち入れてたの最高。キリヤの言葉に「ワン!」って答えてたの最高。ゲキドラーゴ退場でギャグ要因減少を心配してたんですが、この人結構ギャグ要因じゃん!しかも今更ですが、「マジ?」の台詞で気づいたのは、この人の声、もしかして『ダーマ&グレッグ』のダーマの人じゃん?それ、超ハマるな。

●ナマズの研究
 ほのか1号の前の学校が発表してたナマズ。アレ何!あのナマズ何!超気になる。


現在の人気blogランキングをCHECK!



前回の感想へ次回の感想へ