「平等とは一握りの優れた支配者のために生きる残りの者達によって作られた言葉だ つまりその者達の生命エネルギーは全てジャアクキング様のためにあるのだ」(イルクーボ)

 憎たらしい。悪役これに極まりです。何が憎たらしいか子どもには分からないんじゃないかというほど憎たらしい。相互理解を排して自分の色だけが世界を統べる基準だと信じ込み、それを力で押しつけてくるヤツほど憎たらしいヤツはいない。
 そんな闇色の押しつけに次回、多様性の容認と相互理解の象徴の虹色が反乱するんですな。次回予告めちゃめちゃ熱い。ほのかの「コレは虹?」がめちゃめちゃ熱い。虹色の覚醒は最終回前のラストバトルでやると思ってたのに、もうやっちゃうらしい。次回がラストバトルで、その次エンディングの2クールアニメでも十分名作としてまとまりそうな勢いです。でも普通に4クールアニメなんだよね?残り2クールは一体どうなるのだろうか。


現在の人気blogランキングをCHECK!



前回の感想へ次回の感想へ