「心の奥に持っている、純粋で美しいモノ?」(ひかり)

 ひかり→なぎさで恋い恋いモードのなぎさを理解できない辺りが面白かった。ひかり、今の所「恋」は理解できず。
 というか、ひかりはクイーンの「命」ではあるけれど「心」に関しては「無」から始まっていて、12のハーティエルにかけた志にまつわるイベントが起こるごとにそれらを獲得していって「心」の方も徐々に完成していく……というのがMaxHeartの物語なのかもしれない。「調和」のハーモニーや、「純粋」のピュアンなんかは、ハーティエルが宿してる志に上手くひかりが絡んで物語ができあがっていました。ひかりが徐々に志を獲得して成長していく物語というのは、何かこう温かく見守りたくなる部分があります。

◇純粋

 「ちょっと見せて貰えますか」と言われても、ためらいがちに中々自作の旗を見せられないなぎさというのが、等身大の中学生女子の心情って感じで良かった。そりゃ引かれないか心配で逡巡もしますよ。

 旗に関しては、いったいなぎさはどんな絵を描いたんだろうと引っ張って中々視聴者には明かさず、1話内のクライマックスでどどーんと公開する魅せ方は上手いと思いました。意外と普通だ!という驚きが味わえました(笑)。

 そして、公開された下手上手旗を見るや否ややる気出してドリブル突破の藤P先輩。普通にカッコ良かった。惚れます。そして、最後にちゃんとお礼を言いにくる藤P先輩。普通の高校生男子だったら引きそうな所を、めっちゃサワヤカです。藤P超イイ奴。惚れます。


現在の人気blogランキングをCHECK!



前回の感想へ次回の感想へ