「私の方こそパワーを貰っていたのね。私の今の生活に欠けているのは、やっぱりあなたのような人と接することかもしれない」(友華先輩)

 マドンナ、めっちゃなぎさを意識してました。
 小田島友華先輩に関しては、前作の第16話「ストレス全開!マドンナはつらいよ」だけ視聴していて、その時の感想に、「この回だけではまだマドンナの問題が何も解決してないんで、後で解決話を描いてくれるのかなぁ」なんて書いてたんですが、実際その後にもう一回マドンナメインの話があったみたいなんですよね。ただ、その頃ちょうど僕はプリキュアが見れてない時期だったんで、実はそのもう一回の話の方を知らないのですよ。なのであんまり友華先輩については書けなかったり。

 ただ、今週観た感じだと、まだまだ友華先輩の物語ってのは決着がついてなくて、またまたもう少し後に、なぎさ絡みでナチュラルに自然体で笑えるようになるまでの物語が描かれるのかもしれません(既にその始まりは髪を振り乱してラクロスに没頭する友華先輩や、ラストのなぎさと寝坊する友華先輩で描かれてましたし)。

◇今週のピコポイント

・寝不足で倒れるなぎさ
 若さでカバーしきれませんでした。友華先輩に分け与えられるほどのパワーを発してるなぎさも、実はそれはギリギリまで頑張ってるがゆえのパワー。あんまり無理すんなよと、親の目線で視聴。
・黒板消しダンス回想
 前作第16話の回想ですね。可愛いなぁ、何度見ても。

「映画ふたりはプリキュアMaxHert2 雪空のともだち」公式サイトで特報ムービー公開

 ばっちり子ども向けのファンタジー要素強めのムービーになりそう。ゲレンデでのなぎさと藤P先輩という日常シチェーションは面白そうですが。とりあえず、映画第一弾の方がレンタル開始になったんで、機を見て借りてこようと思います。


現在の人気blogランキングをCHECK!



前回の感想へ次回の感想へ