「ひかりは光の園に帰るルル?」(ルルン)

 やっぱり最後にはひかりは虹の園の仲間らとは別れるのか?別れないのか?みたいな話になる伏線が張られてるよなー。
 先週から覚悟していた通り、ルルン絡みの子ども視聴者向けの話でした。というかルルンを通してのルミナスのパワーアップお披露目回というか。ハーティエルブローチェなるアイテムでルミナスもパワーアップ。ハーティエルブローチェ、Amazonのプリキュア商品の中でさっそくトップセラーに入ってる辺りにプリキュアの商業力を感じます。ワンポイントひかりとルルンの絆ができあがる場面を入れておいて(ひかりの部屋での会話の所)、それゆえにルルン絡みでパワーアップというのは良かったですよ。

◇今週のピコポイント
・エラく考えてたなぎさ
 冒頭の、信号が青になっても気づかずに考え続けるなぎさ。ルルンとルミナスの接触ってそんなに重要ファクターだったのか!とここで確認。なんて思ってたらさっそくこの回でブローチェが出てきたわけで。
「絶対あやまらないタイプだよ」
 闇の人達のコントは面白くなってきてる気がする。闇サイドに関しては、初期は闇の少年の遊び描写に時間を割き、後半は闇幹部のコントに時間を割いているという。その意図は不明。
・あの遊園地
 あの第一話でハマってしまったあの遊園地ですよ。アレから1年半以上か……と初期からの視聴者にしみじみさせる舞台でした。

◇次回サブタイ「バルデス復活!チームワークでギリギリ突破!!」

 バルデス復活は置いておいて、リーグ戦話に期待。今回アカネさんがなぎさに声かけてたリーグ戦ですね。MaxHeartになってから前話のうちに前フリ入れておくなんてパターンも増えてきました。


現在の人気blogランキングをCHECK!



前回の感想へ次回の感想へ