「そしていつも中心にはなぎさがいる」(ほのか)

 序盤でこそ部長という立場ゆえの悩み話なんか描かれてましたが、31話まできてなぎさがエラくスーパーな部長になってますよ。
 まぎれもなくチームの中心人物、部員の信頼も厚く、相手チームの作戦にもポジションチェンジなどで対応、ラストはなぎさが帰還するやいなやチームが復活、トドメに自分で得点と、スーパー部長です。

 それを見て自分も同じ部長として励みになるというほのかとの関係も良い。ほのかも十分スーパー部長なんですが(第17話など)、お互いにはげみになる存在の友人がいるというのが羨ましいです。なぎさ−ほのかペアはやはり良い。

◇今週のピコポイント
・3対3のバトル
 さりげなくルミナスがウラガノス担当だったのがウケました。
「火に石油をそそいじゃったみたい」 「それを言うなら油でしょ!」「ルミナス!」
 「ルミナス!」と話題転換して誤魔化してるのが面白かった。二人のかけあい漫才好きです。次回予告とかも好き。もっと増やして欲しい。
・エキストリームルミナリオが追尾型に
 ルルンによるパワーアップがこれなんでしょうか。3人合体技はもう一個くらいパワーアップヴァージョンが出てくるんじゃないかと思ってるんですが、どうか。
・サブタイに使われてるのに、アバンとラストにしか出てこないバルデス
 その軽い扱いとサブタイ起用というギャップが面白かった。

◇次回サブタイ「闇から守れ!この世で一番大事な笑顔!!」

 お、久々に学園関係、人間関係中心話っぽいです。これは期待です。やっぱりバトルを全面に出されるよりこっちのテイストの方が大人視聴者には嬉しい。


現在の人気blogランキングをCHECK!



前回の感想へ次回の感想へ