でも、それ以上に京都散策パートが和んだかな。
こういう町の美しさ、素晴らしさを描写するようなパートは、プリキュアではよくあるお仕事を描写するパートと効果的に同じですね。そこにある想いとか、人の時間の積み重ねなんかを感じさせるような描写をしておいて、それを踏みにじるような感じで悪役登場。守るべきものを守るためにバトルでそいつを撃退と、分かりやすい話の形です。
◇
光−闇パートの方は、ひかりと少年が接触して不思議な感じに……と、前回接触した時と同じでほぼ進展なし。ひかりと少年にもう少し言葉を交わしての交流が生まれてくる……なんて話が王道だと思うんですが、どういう風に展開するのかなー。
◇
でも、今回の一番の個人的見所はひかりの電話を受け取っての、自部屋でのOFFのアカネさんのシーンが見られた所。このレベルの部屋を維持。やっぱり自営業、スモールビジネスでそこそこちゃんと稼げてるんだなー。
◇
あー、プリキュア面白い。前作の未見部分のDVD借りてこようかなー。
◇次回サブタイ「おうちに帰して〜!ポルンとルルンの大冒険」
残念。またマスコット話の模様。ルルンはまだなんか謎があるんですかね。今の所ルミナスのパワーアップ要因になっただけなんですが。

現在の人気blogランキングをCHECK!
→前回の感想へ/次回の感想へ