ポルンとルルンがメインの、ときおり挿入されるマスコットキャラ中心回。子ども向け度が高くなってあんまり楽しめないことが多いんですが、どちらかというとゲストキャラの望(のぞみ)ちゃんがほぼ主役の話だと思ってみるとホワホワと楽しめました。
 かなり年少の子どもが、のぞみちゃん視点で見られるように作られてた話なのかなぁと。父親のコレクションを壊しちゃって素直に父親と対面できないなんて辺りはめっちゃ子どもからの視点です。そんな子どもなりの窮地に、マスコットキャラのポルンのルルンが励ましてくれる。そこが子ども的に嬉しいと、そんな感じ。逆に大人視聴者としては最後に出てきたのぞみちゃんのパパの視点から見る感じかなぁ。「パパにとって一番大事なのは望だよ。だから、もう勝手にいなくなったら駄目だぞ」と言ってやるのが理想のパパだと、そんな感じ。最初は逃げ出すことばかり考えてたポルンとルルンが、のぞみちゃんの窮状を知るやほっておけなくなるあたりの心情は純粋な子どもらしくて良かったですが。

 バトル以外はなぎさ、ほのか、ひかりに主立った出番が無かったんで、こっちの登場人物目当てで見てる僕的にはもっと絡んでよ!って感じの回。その分次回に期待ですが。

 というわけで↓

◇次回サブタイ「なぎさ飛ぶ! ほのか舞う! 志穂全力の大舞台!」

 学園モノ、クラスメイトモノ、なぎさ、ほのかモノということで期待。前作の学園祭話は実は視聴を休止してた時期でまだ見たことないんだよなぁ。来週は放映休みなんで、可能なようなら次回放映までにチェックしておくかもだ。


現在の人気blogランキングをCHECK!



前回の感想へ次回の感想へ