ブログネタ
マリア様がみてる好きさん に参加中!
 視聴はこちら(http://www.animate.tv/)から。
 レギュラーパーソナリティの植田佳奈さん(福沢祐巳役)に、今回はゲストに池澤春菜さん(島津由乃役)を迎えての第6回。個人的に日記に日参してるお二人なので期待の放送なのでした。
 ラジオドラマはお休み。ラジオ内でネタになってるようにあのドラマを後世に残していいものか悩み始めてたりして(^_^;
◇ラジオトークパート

・池澤春菜さんの最近

 春は活動期らしく、ゲームにフォトショでのドット絵アイコン作りに、手芸のカバンつくりと、色々活動していらっしゃるご様子。というか僕は春菜さんのホームページの日記に日参してるので、ほぼ聞いたことがある内容でした。何、このプチストーカー気分。春菜さんはリアル読子さん(『R.O.D』)ってくらいの読書家にもかかわらず、趣味も多彩で本当、活動力のある人だよなぁと思っております。

・リアル山百合会(声優の方々という意味)のメンバーに称号、二つ名をつけちゃおうのコーナー

 「ネットでメモっててくれる人がきっといるよ」と植田佳奈さんが仰ってたので、需要あるか分からないけどメモっておきます。

植田佳奈さん(祐巳)……「さめた目線で熱く見る」
池澤春菜さん(由乃)……「ギャル将軍」
生天目仁美さん(江利子さま)……「女豹(自称:だけど鳴き声は「ニャー」)」
篠原恵美さん(蓉子さま)……「完璧超人」、「皆のお姉様」
伊藤美紀さん(祥子さま)……「暴走」、「明後日の方向」、「おそれいります伊藤美紀」
豊口めぐみさん(聖さま)……「一匹狼の陸の漁師」
能登麻美子さん(志摩子さん)……「真綿で首を絞めるの麻美子」、「皆のアイドル」、「白いオアシス」
伊藤静さん(令さま)……「酒を飲んでも男前」、「酒代官」

 こ、これだけ読んでもワケ分からないな!

TVアニメーション マリア様がみてる~春~ ファンディスク 2 黄薔薇のオーディオコメンタリーは5分くらい初の撮り直しがあるらしい

 気になる。

◇新着情報コーナー

 雑誌コバルト6月号で発表されてる以上の情報は特になし。一部の書店、レコード店でポストカードが配布されてるということくらい。でもそれ欲しいな。ヤフオクで検索して画像見てみたけど、由乃&令バージョンは新撰組のオリジナル衣装ヴァージョンで面白かったよ。

◇ラジオドラマ感想

 今回はお休みでした。

 ◇

 新刊情報はまだ発表になりませんでしたね。僕の知る限りWEBでマリみて新刊情報に関しては一番速く、かつ僕の知る限りはほぼ正確な「MANGAOH CLUB」さんで新刊『マリア様がみてる 仮面のアクトレス』が6月30日に発売との情報が記載されています(リンク先、若干の内容のあらすじアリ、気にする方は気をつけて)。3ヶ月ペースでの刊行です。ファンとしては嬉しい限り。6月末はひとつその話題でGOということで。

DJCD「マリア様がみてる」1
ドラマCDシリーズ「マリア様がみてる 長き夜の」
TVアニメーション マリア様がみてる~春~ ファンディスク 1 紅薔薇
TVアニメーション マリア様がみてる~春~ ファンディスク 2 黄薔薇
マリア様がみてる~春~ファンディスク 3 白薔薇


現在の人気blogランキングをCHECK!

前回の感想へ次回の感想へ
『マリア様がみてる』感想・レビューインデックスへ