ブログネタ
ふたりはプリキュア に参加中!
 「いい月、私、緑の郷って結構好きよ」(霧生満)

 「そうね風も悪くない」(霧生薫)

 &ゴーヤーンの「あなた方は風のように気まぐれで月のように変わりやすい」の台詞から、「月が満ちる」「風薫る」で咲舞と「花鳥風月」結成がほぼ確定に。
 ◇

 満と薫にいきなりお手伝いはハードル高いだろ!と思いましたが、意外と無難にこなしてました。二人ともちゃんと役に立ったというだけじゃなくて、このイベントを通して上手く満と薫の差別化をはかってるのが良い感じ。「セールって何?」とか、素で聞いてる薫に対して、ちゃんと答えられる満で、人間界の知識の量、満>薫を表現したり、意外と接客もこなせる満で、登場時からやんわりと描写されてた満の方がまだ社交性、順応性がある様子を表現してたり。一方で薫は何とでもガチで接する娘で、今回はみのりちゃんと対等に接したのがプラスになったり……などなど。

 で、またまた咲と舞を通して「ありがとう」の気持ち、感謝される気持ちを学んだ所で、ついにバトル時にこっそりとブルーム&イーグレットを助けるイベントが入りましたよ。登場から5話でついにここまできました。素で最終的には咲舞と仲良しさんになって欲しいので楽しいです。どこまで行くのかなぁ。完全に味方化まで行くのかなぁ。

 無印のキリヤの話を始め、わりと王道のシチェーションとして敵としての使命と主人公側との友情との相克に揺れる展開に入っていくと思うんですが、なんか、プリキュア、特にスプラッシュスターは作品のカラーとして、あんまり重い話、悲劇タッチの話なんかはやらなそうな気がしてます。冒頭のゴーヤーンの「あなた方は風のように気まぐれで月のように変わりやすい」の台詞が満と薫の行く末にかかってくるような気がしていて、飄々と気まぐれに、ダークフォールやめました、緑の郷の方が面白いですと味方になるのもアリのような気がしてます。キリヤの時と違って、満と薫は特に存在そのものをアクダイカーンに依存してるわけではなさそうなあたりからもそんな感じが。

◇今回のピコポイント

●エプロン姿の満

 満ファンが徐々に増えそうな気が。そのうちオシャレ着着用も是非お願いいたします!(←満好きになってる人)

◇次回第19話サブタイ「大切なものは何?咲と舞の願い事」

 第08話につづく咲舞のすれ違い話がきそうです。そしてサブタイの「大切なものは何?」は、前回の薫の「それはアクダイカーン様にとって大事なもの、私達の大事なものは、何?」から繋がって、満と薫にもかかってくる予感。すげー面白くなってきました。スプラッシュスター。超楽しみ。

 ↓にて、『ふたりはプリキュア』に関する感想などの関連コメント、トラックバックもお待ちしております。節度を守った上でお気軽にどうぞ。

→超欲しい

ふたりはプリキュアマックスハート ビジュアルファンブック Vol.2

→MaxHeartDVD

ふたりはプリキュア Max Heart(11)
ふたりはプリキュア Max Heart(10)

ふたりはプリキュア Max Heart(9)
ふたりはプリキュア Max Heart(8)


現在の人気blogランキングをCHECK!

前回の感想へ次回の感想へ
ふたりはプリキュアスプラッシュスター番組感想のインデックスへ