ブログネタ
ふたりはプリキュア に参加中!
 「皆を明るく照らす、太陽でいいんじゃないかな」(美翔和也)

   そうか、「咲」くで「花」だけじゃなくて、その花が「ひまわり」ってことで、「陽まわり」で「月」の満と「太陽−月」でペアになってるのか、咲は。
 そう考えると、「鳥」の舞は「風」の薫とペアという感じ。鳥は風をきって飛ぶイメージがあるんで。なんか、それぞれ咲満、舞薫でもイベントが起こってくるのかもしれないです。

 ◇

 サブタイ通り空の星座にそれそれをなぞらえての「星の光の仲間たち」。その中には咲達的には満と薫も含まれてるんだけど、まだアクダイカーンの呪縛に捕らわれてる二人は「これからもずっと二人きり」と今回は拒否。

 二人きり←→星の光の仲間たちと一緒

 どっち?という構図なんですが、今回は皆で星を見るシーンで右側に揺れて、そこからいや、やっぱり私達は二人きりなんだ!と左側に戻ってバトルパートに突入して、だけど満と薫も含めて守ろうとして戦ってる咲舞を見て、またちょっと揺れてと、揺れに揺れまくってます。視点もバトルパート以外ほとんど満薫視点だし、もう、ほとんど主人公。

 最後は「仲間たちと一緒」側に落ち着くんだと思いたいですけどね。誰もが独力で生きてるわけじゃないということで、自然賛歌をキーにしてるスプラッシュスター的にもそれが一番しっくりくると思いますし。 ◇今回のピコポイント

●バトルシーン

 今回のウザイナーはメテオストライクを使ってきました。ファンタジー小説orゲームで終盤に登場する魔法というイメージがあるんで、おお!やっぱ満と薫は今までの敵より1レベル格上だ!と印象づけられました。
 あとは、ハシッと手繋ぎながらダッシュしてダブル掌底で決めたラストのブルーム&イーグレットの絵もカッコ良かったです。今回見応えありました。

●気付きかける舞

 満月を横切る影と、森にあった葉っぱから、ウザイナーの召還主が満と薫だと気づきかける舞。いよいよ正体バレイベントが近づいてきました。

◇次回第22話サブタイ「超オドロキ!満と薫の衝撃告白!!」

 というわけでサブタイから、満と薫の咲と舞への正体明かしイベントだと思われます。少しだけ気付きかけてる舞とまだ気付いてない咲という情報格差で一物語ありそうです。無印時はキリヤの正体明かし後、即バトル、フィナーレだったんですが、今回は雰囲気的に正体明かしてからもまだまだ満と薫のお話は続きそうな感じ?次回退場だったら泣きます。たぶん、大丈夫だけど。

 ↓にて、『ふたりはプリキュア』に関する感想などの関連コメント、トラックバックもお待ちしております。節度を守った上でお気軽にどうぞ。

→超欲しい

ふたりはプリキュア SplashStar サウンドトラック1

ふたりはプリキュア SplashStar Vocal アルバム

ふたりはプリキュア マックスハート BESTソング集

→エンターテイメント>映画>アニメカテゴリで参戦開始


前回の感想へ次回の感想へ
ふたりはプリキュアスプラッシュスター番組感想のインデックスへ