ブログネタ
マリア様がみてる に参加中!
 視聴はこちら(http://www.animate.tv/)から。
 今回はゲスト無しで、レギュラーパーソナリティの植田佳奈さん(福沢祐巳役)オンリーのトーク回です。リスナーからのメールに対する返答中心のトーク回でしたが、結構新着情報が充実しておりました。
 冒頭に祐巳のモノローグという、今までとは違ったオープニングが新鮮でした。佳奈さんの祐巳声久々に聴いた気がしますよ。クーラーが壊れてる件に関してひとりごちる祐巳。こういうの聞くとマリみては東京が舞台なんだなぁと思いますね。仙台は、まだ冷房要りませんから。

◇トークパート

・植田佳奈さん夏バテ。

 ご自身のブログでも書いてましたね。ちょうど6月末日頃に収録されたものと思われます。

・可南子役のオーディション進行中

 何気に重要情報で、可南子登場までは3rdシーズンでやることが確定。可南子出すんだったら「マリア様の星」の決着回までやって欲しいなぁ。ほか、ロンドローブイベントでの先行映像で、軽井沢の別荘と学ラン姿の祥子さまはもう映像化されてるということで、『子羊たちの休暇』と『レディ、GO!』も確定。『レディ、GO!』なら、志摩子さんの藤娘を是非映像化して頂かねば。

・いべりこぶたにザリガニで対抗する植田佳奈さん

 高級VS珍味対決。

・大事な自転車の消失、復活までのお話

 リアル『パラソルをさして』。パーツ総入れ替えで自転車屋さんの手によって復活というのがリアル。善意の連鎖というより、自力解決。

・シスコンはあり

 同意です。

◇新着情報コーナー

・7月18日のコバルト8月号発売日に「リリアン瓦版」の最新号が書店で配布。「マリア様大好き」のコーナーにてマーティー・フリードマンさんのインタビューが掲載
・『DJCD』初回特典の魔法少女志摩子カードはミュシャ風
・他の最新情報はこちらの記事からどうぞ

 「リリアン瓦版」は是非欲しいです。大型書店か、アニメイトあたりをチェックしてみよう。あと、7月25日からのAT-Xでの『マリア様がみてる』&『マリア様がみてる 春』再放送に合わせて、このブログでもアニメ版の感想アップしていこうと思ってます。よろしくです。

マリア様がみてる 仮面のアクトレス
DJCD「マリア様がみてる」1
マリア様がみてる~春~ファンディスク 3 白薔薇
TVアニメーション マリア様がみてる~春~ ファンディスク 2 黄薔薇
TVアニメーション マリア様がみてる~春~ ファンディスク 1 紅薔薇

→エンターテイメント>映画>アニメカテゴリで参戦開始。新しいブログランキングです。


前回の感想へ次回の感想へ
『マリア様がみてる』感想・レビューインデックスへ