ブログネタ
ふたりはプリキュア に参加中!
 「何アレー!」(美翔舞)

 水道管ロボです。
 ちょっと、巨大ロボの魅力は女の子には分からなかったかな?
 ◇

 お話は予想通りサプライズパーティーのお話で、夏恒例のなんちゃって怪談話しのタネ明かしもムープ&フープとミズ・シタターレによるものだったということで(去年のルルンオチとあんま変わらないとういか)、あんまり驚くようなお話ではなかったんですが、所々にツボ台詞と、何より最後の咲へのプレゼント諸々が面白かった。

◇「匹」とは呼ばないで

 「その二人を離しなさい!」

 ムープとフープは人間扱いです。「二匹」ではないのです。なんかツボだった。

◇咲へのプレゼント

・ホラ貝

 素直に吹いてみる咲ちゃんはいい娘だと思いました。

 「なんか雄大だよね」

 今週のベスト台詞です。

・隕石の欠片

 相手の趣味じゃなくて自分の趣味を通そうとする和也兄さんは漢だと思いました。LOVEが無ければ年頃の女の子が喜んだかどうか微妙だ。
 所でどうでもイイけど和也兄さんもキーマンとして色濃く担ってるんですが、今作は「星」が一つのキー。満と薫も含めて仲間達が集った作中是の風景が描かれた「夜空に輝け!星の光の仲間たち」は最重要話ということですな。だから「スプラッシュスター」と作品名にも「スター」がついてるのだと思いますよ。

・オチは美翔さん

 クッションは一番実用的で嬉しいけど自画像入りは微妙だ!しかも写実系で凄腕の絵を描く舞が、裁縫ではエラくデフォルメなことに。咲の顔にチクチク針を刺して笑いながら作ってた舞を想像すると愛を感じます。

 ◇

 今週ロボ良かったよ。意外と多機能で。今度は多機能系じゃなくて、波動砲みたいなの装備したもっと大胆な攻撃力を持ったヤツを希望。

 ◇

 合宿もノスタルジーが感じられて良かった。僕の時は体育館じゃなくて教室に布団しいて寝てたけど、そんな諸々が思い出されて面白かった。

◇次回第27話サブタイ「みんな大好き!思い出の夏祭り」

 水着がダメでも浴衣があるさ!ということで浴衣スピリチュアルパワーに期待です。ムープとフープは今の所初期のポルンみたいなお騒がせキャラみたいですね。ムープ&フープ水ヨーヨーは商品化したら普通に売れるような気がします。今年の夜店のメインはこれだ!

 ↓にて、『ふたりはプリキュア』に関する感想などの関連コメント、トラックバックもお待ちしております。節度を守った上でお気軽にどうぞ。

→DVD1巻ついに予約開始(予約25%OFF)

ふたりはプリキュア Splash Star 【1】

→超欲しい

ふたりはプリキュア SplashStar サウンドトラック1

ふたりはプリキュア SplashStar Vocal アルバム

→エンターテイメント>映画>アニメカテゴリで参加中。現在の順位は?


前回の感想へ次回の感想へ
ふたりはプリキュアスプラッシュスター番組感想のインデックスへ