「ここでは無理よ!」(美翔舞)
ここでは変身できないしどうしよう!っていう意味合いのリアクションだったのか。中学生女子に上半身裸でムキムキを見せつけるこの人何ー!っていうリアクションなのかと思った。
バトルヒエラルキーはブレスの力でパワーアップしたブライト&ウィンディで互角くらい?肉体派の相手なんで、最後は硬い筋肉を凌駕する打撃で仕留めて欲しいんですが。連打、連打の鉄拳で。
◇今週のピコポイント
・キントレスキーはチョココロネとコロネにも一目置く
チョココロネが美味しい!緑の郷も中々……と、緑の郷に一目置く発言をしたのは満と薫を除いて初めて。これが、今までのその他の敵幹部と違って、緑の郷を理解していくような物語が入る伏線なのかはまだ不明。よくいる、強い者、美味しい者、とにかく優れた者には敵味方関係なく敬意を表するタイプの人?あんまり悪人悪人してない感じ。滅びの理屈を押しつけてきたりはしなそうなイメージ。憎みきれない男です。外見は変態チックですが。
・コロネ
昔から咲の危機を察知して回避してきたコロネ。咲の家に現れたのは、咲舞が大空の樹で出会った5年前。うー、なんだかコロネがフィーリア王女のような気がしてきたぞ。今話だけがコロネにスポットがあたった1話のお話なのか、後半に繋がる伏線なのかはまだ分からないんですが。太陽の泉とフィーリア王女の在処は、既に提示されてる場所&キャラでサプライズの方が絶対盛り上がると思うんだよなー。ちょっとばかり注視。
◇次回第34話サブタイ「お月見会はロマンスの香り」
キントレスキーと和也兄さんが会してるシーンがなかったかい?和也兄さん、宇宙飛行士目指してるなら筋トレも大事なので、教えを請うといいかもしれない。ススキで戯れていい感じの咲と和也兄さんにも期待。隠れて見つめる舞の絵にもなにやら青春の香りが。サブタイ通りロマンスの香りがします。楽しみ。
↓にて、『ふたりはプリキュア』に関する感想などの関連コメント、トラックバックもお待ちしております。節度を守った上でお気軽にどうぞ。
→さっそく予約開始!
ガンバランスdeダンス
→来年のカレンダー
ふたりはプリキュア スプラッシュスター 2007年 カレンダー
→DVDついに予約開始(予約25%OFF)
ふたりはプリキュア Splash☆Star 【3】
ふたりはプリキュア Splash☆Star 【2】
ふたりはプリキュア Splash Star 【1】
→エンターテイメント>映画>アニメカテゴリで参加中。現在の順位は?
→前回の感想へ/次回の感想へ
→ふたりはプリキュアスプラッシュスター番組感想のインデックスへ
関係ないけど「おジャ魔女どれみ」の
女王様と小学校の保険医の先生と同じ人
だった?
水の泉のシーンで咲とフィーリア王女との会話のなかで満&薫の話題もありましたが、満&薫が赤ちゃんあるいはある程度、歳のいった時にトネリコの樹の下に捨てられているのを知ったアクダイカーンは利用価値があると見て、ゴーヤーンに連れて来させ、闇の力を与えて、ダークフォールの戦士として洗脳改造した・・・という設定は・・・・・?