皆で飛ぼうとしつつ、モニュメントのてっぺんの二人は咲舞のツートップ。なんか、今回はヤバイくらいイチャイチャしてたんですけど!スーパー仲良しさんだよ!
◇
正義とか世のため平和のためとか、そういうのが微塵もなく、皆で作ったモニュメントが傷つけられた(舞視点)、舞が一生懸命デザインしたモニュメントが傷つけられた(咲視点)、ガッテム!許せない!というスーパー私憤で戦ってたのが今回爽快でした。中学生の正統なブチキレ感情です。キー、許せない!ぶっ飛ばしてやる!手の付けられないキレ気味中学生コンビにキントレスキー敗北。敗因は作戦を立てたことよりも、咲舞のイチャイチャパワーをはかれなかったことだと思います先生!
◇
◇今週のピコポイント
・健太と宮迫くんの漫才
舞がどんなモニュメントをデザインするのかと同様に、どんな漫才を披露するのか序盤から結末が楽しみでドキドキでしたが、なんと健太と宮迫くんの話は次回に持ち越し。文化祭を二週に渡る話にしてきました。さすが、学生の一大イベント。ちなみに舞のモニュメントは普通にステキなデザインだったというオチでした。なんかギャグオチもありえるんじゃないかとハラハラしてたんですが、正統派なオチに収まってとりあえず良かった?
・ウザイナー
工具が次々と組み合わさって出現する所が、B級合体ロボみたいで面白かった。ウィンディの風の当たり損ないを食らって転倒など、立ち回りもどことなくB級で憎めないヤツでした。
◇次回第37話サブタイ「みんな仲間だ!明日にジャンプ!」
咲舞だけ(モニュメントの)てっぺんでツートップなんて納得できない!俺たち皆仲間だろ?俺たちも一緒に明日へジャンプ!という、今回のラストへの恨み辛みがこもったサブタイかは分かりませんが、皆でジャンプするお話の模様です。サブタイ的に少年ジャンプの打ち切り最終回のサブタイみたいな印象も受けますが、プリキュアなんで大丈夫。普通に楽しい文化祭話として期待です。
↓にて、『ふたりはプリキュア』に関する感想などの関連コメント、トラックバックもお待ちしております。節度を守った上でお気軽にどうぞ。
→発売中!
ガンバランスdeダンス
→来年のカレンダー
ふたりはプリキュア スプラッシュスター 2007年 カレンダー
→DVD予約開始(予約25%OFF)
ふたりはプリキュア Splash☆Star 【4】
ふたりはプリキュア Splash☆Star 【3】
ふたりはプリキュア Splash☆Star 【2】
ふたりはプリキュア Splash Star 【1】
現在の人気blogランキングをCHECK!
→前回の感想へ/次回の感想へ
→ふたりはプリキュアスプラッシュスター番組感想のインデックスへ
>ジャンプの打ち切り最終回
次回のサブタイトルを見たときに、何か一抹の不安を感じた理由がはっきりしました。確かにおっしゃる通りですね。(^^;
このところのプリキュアの力の入り具合、まさか打ち切りが内定しているからではないかと少し心配になりました。
そうならないように、スタッフさんたちががんばっていると、前向きに考えて、次回を楽しみに待ちたいと思います。