ブログネタ
最近見たアニメの感想 に参加中!
 「今出たら危ないわ」(正田スミレ)

 スミレかっこいー。
 前回から棗の孤独がクローズアップされてきて、今話冒頭では、危険能力系ゆえに周囲から疎まれてきた孤独と、何やらペルソナにやらされてる暗黒面とが描かれて、そんな暗闇に蜜柑の声という光が差してくるという描写ですよ。

 そんな大変な棗くんがついに誘拐されてしまいます。完全に御姫さまポジション。そこで立ち上がるのが蜜柑はともかくスミレというのが熱い。スミレ、ミーハーで毛利玲生の追っかけも今回やってたし、病院に来たのも玲生目当てだったと思うんですが、玲生が棗に危害を及ぼす存在だと分かった瞬間に、一瞬で棗>玲生にスイッチが入ってマジになるシーンが熱い。やっぱりファン倶楽部会長は伊達じゃなく、棗くん命なんですよ。いままでただのアホな娘でしたが、アホな娘なりに、棗くん命はマジ。真剣な表情も見せれば、仲が悪かった蜜柑とも組みます。この今までアホな娘だったスミレが棗のためにマジな一面を見せるという「燃え」のために、Aパートで棗に蹴散らされながらも健気に花瓶に花を移し替えてるスミレの絵なんかが描かれていたのがニクイ。次回は、このためにまだ伏せられてたのか!という勢いでスミレのアリス登場の模様だし、ここ1、2話はスミレの回ですよ。

 ◇

 話の本軸とは関わらない所で、サブキャラがサブキャラなりの行動原理で本気を見せるシーンはいつ見てもいいなー。

→DVDはもう全部出てます

学園アリス 9
学園アリス 8
学園アリス 7
学園アリス 6

学園アリス 5
学園アリス 4
学園アリス 3
学園アリス 2 (初回限定版)
学園アリス 1 (初回限定版)

→原作は『花とゆめ』

学園アリス 1 (1)


現在の人気blogランキングをCHECK!

前回の感想へ次回の感想へ
『学園アリス』アニメ版の感想インデックスへ