ブログネタ
マリア様がみてる に参加中!
 視聴はこちら(http://www.animate.tv/)から。
 レギュラーパーソナリティの植田佳奈さん(福沢祐巳役)に、今回はゲストに伊藤美紀さん(小笠原祥子役)を迎えての第18回。残念無念の次回最終回告知(ノ_・、)ぐすん。植田さんと伊藤美紀さんの姉妹トークも聞き納めか……
◇トークパート

・『略してOK大作戦』の収録は男子比率が高くて新鮮だった

 前々からの話も合わせて判断すると、花寺の面々が出てくるのは3rdシーズンは『略してOK大作戦』からみたいですね(原作は『子羊たちの休暇』にもちょっと出てくる)。

・伊藤美紀さんの文化祭の思い出は

●おでん屋
 うちのクラスの加藤くんが中心人物だったとか個人名出して妙に具体的なのが面白かった。
●金魚すくい屋
 金魚の出所は不明。番宣文章に「果たして金魚はどこから仕入れたのか!? お聞き逃しのないように!! 」ってあるのに、明らかにならないじゃん!
●放送サークルでラジオドラマを作ったり
 学生寮の一室を作業部屋にしての徹夜作業。楽しかった青春時代。
 いいなー、青春の雰囲気だなー。

・伊藤さん、植田さんが今まで福引きで当たったベスト、伊藤さんはクラシックラジオ。植田さんはDS

 プレステ2も当たったこともあるという伊藤さんとの、

 伊藤:「でも、うちゲームしないのね」
 植田:「ああ……もったいない

 の、「もったいない」が心底もったいなさそうなのが面白かった(植田さんのプレステはしょっちゅうご臨終になり、数回買い直してるのです(植田さんのブログより))。

◇新着情報コーナー

・『子羊たちの休暇』のオーディオコメンタリーは伊藤さん、植田さん、池澤さんの3人。
 これは期待できるメンバーです。やっぱり購入はコレクターズエディションかなぁ。

 ◇

 そして『Webラジオ「マリア様がみてる」』次回最終回告知。がーん。
 いよいよOVA発売で、これからガンガン販促かけていかねばという時期での終了というのがよー分からない。ここは、声優さんのトークをどんどん聞かせて見込み客を獲得して、オーディオコメンタリーが付く高価なコレクターズエディションの方を買って貰う作戦に出るべき所だと思うんだけどなぁ。本当残念。今年1年を通して2週間に一度植田さんの声に癒されてた僕はどうすれば。(ノ_・、)ぐすん

→マリア様がみてる3rdシーズンOVA予約開始

◇リニューアルされた公式サイトより、一番大きいのはコレクターズ・エディションには出演声優さんのオーディオコメンタリーが入るけど通常版には入らないという点。これは、通常版で予約するつもりだったけど、出演声優さん込みでファンブログやってる身からするとちょっと頑張ってコレクターズ・エディションの方にするべきなのか。悩む。

●通常版

マリア様がみてる OVA 1 子羊たちの休暇
マリア様がみてる OVA 2 略してOK大作戦
マリア様がみてる OVA 3 涼風さつさつ
マリア様がみてる OVA 4 レディ、GO!
マリア様がみてる OVA 5 チャオソレッラ

●やっぱりコレクターズエディションも出ます

マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 1 子羊たちの休暇 (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 2 略してOK大作戦 (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 3 涼風さつさつ (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 4 レディ、GO! (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 5 チャオソレッラ(初回限定生産)

→DJCD第二弾

DJCD「マリア様がみてる」2


現在の人気blogランキングをCHECK!

前回の感想へ次回の感想へ
『マリア様がみてる』感想・レビューインデックスへ