ブログネタ
Yes!プリキュア5GoGo! に参加中!
 「ただいま」(シロップ)

 Yes!プリキュア5GoGo!第25話「真夏の悪夢の二人組」の感想です。
 ◇

 今回の見所ベスト3。

第3位:イソーギン、ヤドカーン登場

 かなりの強敵扱いです。

 仲間パワーのプリキュアVS独力の敵キャラ達……という前シリーズからの構図に転換点をもたらしたのがブンビーさんとスコルプさんがタッグを組んで強敵化した辺りですが、二人組の敵ということでプリキュア達の仲間パワーとどう絡めて描いていくのか楽しみ。

第2位:ブリザードとシューティングスターのコンボ

 非常に強敵ということで、ダブルヒロイン(シリーズのメイン主人公と今シリーズのフォーカスヒロイン)の必殺技コンボが炸裂。ババロア女王もついにババロア波でサポートするという総力戦ぶり。

 それでも完全には倒せなかったということで、個別必殺技のパワーアップ回に期待が高まります。前シリーズも5エクスプロージョン登場後に、ドリームアタック→クリスタルシュートって個別必殺技パワーアップしていったから、今回もあるよね?

第1位:シロップ、ナッツハウスへ

 前回のエンディングで描いても良かったシーンですが、1話繋げて、中盤クライマックスエピソードを経て、シロップに居場所ができたのを明示。

 ずっとココとの和解、シロップナッツハウスへ……は示唆されていたし、個人的にも夏の中盤メインエピソード後だろうとふんでたので予想通りだったり。

 シロップへの帰る場所を用意するココナッツの心意気も良かったけど、どちらかというと、そんなココナッツの意図にしっかり気付いて自分もツンデレで歓迎する万能メイドミルクの心遣いにちょっと萌えてしまった。ミルク、なんて出来る子!

 ↓にて、『プリキュア』に関する感想などの関連コメント、トラックバックもお待ちしております。節度を守った上でお気軽にどうぞ。

→すごいのが出る

プリキュアシリーズ ボーカルアルバム 5周年メモリアルBOX Vol.1(DVD付) 【初回生産限定商品】

→GoGo!のDVDも発売

Yes!プリキュア5GoGo!【4】
Yes!プリキュア5GoGo!(3)
Yes!プリキュア5GoGo!【2】

Yes!プリキュア5GoGo!【1】

前回第24話「プリキュア5新たな力!」の感想へ
次回第26話「プリキュア大都会に現る!」の感想へ
Yes!プリキュア5GoGo!感想のインデックスへ