ブログネタ
フレッシュプリキュア! に参加中!
フレッシュプリキュア! キュアドール!キュアピーチ  「取り戻しに行くわよ」(蒼乃美希)

 フレッシュプリキュア!第06話「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」の感想です。
 ◇

 今回の見所ベスト3。

第3位:サウラーさん非道

 モノが消えていく所までは、幸せがテーマの作品ということもあって、過剰消費時代への警句みたいな意味もあったのかと思ってたのだけど、母親を消した所で、イース様とウェスターさんとは一歩違う、「悪」を見ました。「消した」とかナチュラルな表現になってるけど、あのままだったら存在が消滅したという意味で殺したのと一緒ですからね。これは、悪いヤツだ。

第2位:ガチバトル

 今までは他人の幸せを守るためって感じだった戦いが、今回はラブのお母さんが消されているのでラブも当事者。お母さん消滅でメンタルに弱ってる所を、美希と祈里が支えているという絵が良かった。メンタル的にタフ過ぎた夢原さんも凄かったけど、こういう、主人公だけどメンタル的に弱って支えられる時があるというのもいいな。

 「取り戻しに行くわよ」(蒼乃美希)

 この蒼乃さんの言葉と、ブッキーが近くにいなければ、ラブは立ち直れなかったでしょう。

 で、世のお母さん達+自身のお母さんを助けないといけない訳ですから、ガチバトル勃発です。これほど深刻な理由で戦いに突入するのもプリキュアシリーズ通しても珍しい。バンク無し必殺技連続炸裂なども相成って、めがっさ本気感がビシビシ伝わってくるバトルだった。

第1位:次回、東刹那登場

 ひがしせつな、漢字はまだ不明なんで暫定ですが。

 キャラクター発表時から予想されていた展開ではありますが、プリキュアシリーズの十八番、敵対する立場の者同士の交流話に入るのが今作は早い。S☆Sでの咲舞と満薫が接触まで半年近くかかったのに、7話にして突入。

 イース様は霧生満のリファインキャラだと思うのだけどどうか。

 「改心する悪い女の子」という属性に萌えてはどうか/ピアノ・ファイア

 いずみのさんのこのエントリにハマるキャラになっていくような。

 あと、改心後のヒロインと主人公の百合は強力というのも感じます。同人界を席巻しているなのはの「なのは×フェイト」カプは、フェイトの贖罪意識と、自分を救ってくれたなのはへの絶大な信頼って辺りに萌えるんだろうと。僕が個人的に好きな、S☆Sの咲×満もそんな感じ(美翔さんスマン!)。

 ◇

 今週の次回予告で、僕内注目度ランキングが、

 ラブ×イース>>ブッキー>>美希姉さん>>>>ウェスターさん

 みたいな感じに。それくらい、東せつな登場にはガツンとやられた。また見てねの「see you」のカットだけでもうグワっときてるよ。

→OP&ED

TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子
TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子

→予約開始

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【初回限定版】 [DVD]
映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【初回限定版】 [DVD]
映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【通常版】 [DVD]

前回第05話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」感想へ
次回フレッシュプリキュア第07話「せつなとラブ 友情のクローバー!」の感想へ
フレッシュプリキュア!感想のインデックスへ