ブログネタ
フレッシュプリキュア! に参加中!
フレッシュプリキュア! キュアドール!キュアピーチ  「まさかスコップで向かっていくなんてビックリしちゃった」(山吹祈里)

 フレッシュプリキュア!第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」の感想です。
 ◇

 今回の見所ベスト3。

第3位:父、立ち向かう

 プロジェクトXノリで始終面白かったんですが、クライマックスはまさかのプリキュア達とお父さん達の共同戦線。プリキュア達ピンチに→目を開けるとスコップを持って立ち向かってる父達の背中が……の流れが熱い。カツラとかかぶってて絵的にどうなのって感じなんだけど、BGMとか無駄にカッコよく、ギャグとシリアスの倒錯感がイイ。

 そして、「かけがえのない子どもみたいなものなんです」と、父から軽快痛快ペットくん2世と同格認定を受けた桃園さんの心中や如何に。

第2位:娘、答える

 しかし、軽快痛快ペットくん2世と同格認定を受けた桃園さん奮起。

 地味に、子どもと同じくらい大事なもの→子どもである自分は大事に想われてきた→父にとって軽快痛快ペットくん2世は本当に大事なんだ……の心理の流れは温かくていいな。

 そこからの逆襲の、

 「おりゃぁあああああああああああ」

 で、軽快痛快ペットくん2世を全力スイングする桃園さんの所が面白かった。この娘はときどきレスリングスタイルになります。

 とどめとばかりにピーチロッド召還までの流れがテラ熱い。ピーチロッドのバンクは本当カッコいいな。ついつい毎回巻き戻して何回か観てしまう。玩具欲しくなってきてるんですけど、音鳴るのかなぁ。

第1位:生ゴミを見るような見下ろすイース様の視線

 イース様ファンが新たな属性に目覚めてしまいそうなゴミを見るような視線です。

 イース様もせつなさんの時とか全然不幸のゲージ貯めれてないんですが、自分のことは棚に上げて見下ろしてる辺りがイース様クオリティー。

 ウェスターさんは頑張ってるんだけどな……。成果主義が導入されてから社内でも社員同士手の内を見せなくなったと言われますが、それでも素直に同僚にアドバイスを求めてる辺りイイ人。ウェスターさんは成果主義が導入される前の、昔の日本型企業タイプの組織での方が力を発揮できそうな感じだ。いや、もしかしてこの敵サイドなんだけど仲間パワー志向が所々に見られるという辺りは丁寧に仕込んでるマジな伏線なのだろうか?

▼4月17日(金)まで当ブログで開催させて頂いた、「好きなプリキュア本体は誰ですか?」アンケート企画、ありがたいことに総票数900票越えの投票を頂いて無事終了いたしました。こちらのページにて結果発表をさせて頂いているので、お気に入りのあの娘が何位だったか気になる方は是非チェックしてみて下さい(^^;1、2位の娘さんのコラボSSもアップしてますー。

→DVD

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]
フレッシュプリキュア!【2】 [DVD]

→よさ気

フレッシュプリキュア プリキュアマスコット BOX (食玩)
フレッシュプリキュア プリキュアマスコット BOX (食玩)

前回第11話「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」感想へ
次回フレッシュプリキュア第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」の感想へ
フレッシュプリキュア!感想のインデックスへ