ブログネタ
フレッシュプリキュア! に参加中!
フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]  「いまだ!」(カオルちゃん)

 フレッシュプリキュア!第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」の感想です。
 ◇

 今回の見所ベスト3。

第3位:カオルちゃん、不在

 前回の共同体の話から繋がっているのか、カオルちゃんが不在の間、カオルちゃんがお店出していた場所を桃園さん達が守ったっていうのが重要っぽい。

 最後の、

 「俺を必要としてくれる場所へ帰るのさ」

 だけギャグじゃないと判断するなら、プレイース様的な存在なのかも。色々あったけれど、四つ葉町に居場所を見つけた的な人。

 カオルちゃんがいなかったらブッキーも変身してないし、イース様もせつなさんになってなかっただろうからやはり作中重要人物。不在だとなんとなく寂しいのが、視聴者にも既に伝染してしまう存在。

第2位:カオルちゃん、ジェフリーを助ける

 前半のプリキュア娘4人とジェフリーとの交流パートは何だったのかというほど、ジェフリーを助けたのはほぼカオルちゃんという展開。

 黒服の男達をばっさばっさと投げ飛ばし、ボスキャラをドーナッツ投げで撃退し、落ちてきたジェフリーを受け止めるという三面六臂の大活躍。その間プリキュア娘達は謎の宝石武装に捕縛されて動けませんでした。ベリーじゃなくても「凄すぎ!」と言いたくなる。

 今話は、冒頭のカオルちゃんエージェント展開でオープニングへという流れから、始終意味不明な意外性があって面白かった。

第1位:カオルちゃん、ナケワメーケにキック

 普通にファンタジー存在の敵キャラにも、キック。敵キャラへの肉弾攻撃を成功させたサブキャラはプリキュアシリーズ至上初じゃないでしょうか。また、このシーンカオルちゃんめがっさジャンプしてる。ファンタジー武装無しで、エラくジャンプしている。

カオルちゃん:「いまだ!」
桃園さん:「OK!」

 という、謎のリレーコンボ炸裂というのが、エラくツボに入って笑ってしまった。一般人が普通にプリキュアと共闘している。しかもリードはカオルちゃん。これ、最終回近くの決戦でサブボスくらい倒しそうな勢いですよ。伊達に作中の幸せの象徴を作っていない。カオルちゃんは、イカした凄い男だった。

→謎DVD

フレッシュプリキュア! ミュージカルショー ~うたって おどって しあわせゲットだよ!!~ [DVD]
フレッシュプリキュア! ミュージカルショー ~うたって おどって しあわせゲットだよ!!~ [DVD]

→ピーチのキュアスティック召還時のBGMが収録されているのか情報募集中

フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック

前回第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」感想へ
次回フレッシュプリキュア第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」の感想へ
フレッシュプリキュア!感想のインデックスへ