ブログネタ
フレッシュプリキュア! に参加中!
フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]  「話し合いじゃアイスは帰ってこないのよ」(東せつな)

 フレッシュプリキュア!第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」の感想です。
 ◇

 今回の見所ベスト3。

第3位:タルト、何かバレたっぽい

 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」もだけど、虚実ネタ多いなー。それを言い出すとこの前のカオルちゃんの話もだしオードリーとかも入ってきちゃうんだけど、現実の人達とファンタジーな人達(プリキュアさんとかタルトね)との境界が非常にゆるいのがフレッシュの特徴。今回も、ブッキーパパはタルトがへそがない何か謎の生物だということは分かった上でかばってくれたってことだよね。

 コアな視聴者は予測している通り、フレッシュの最後は正体バレした上での現実とファンタジーの共闘のような気がする。ファンタジーを尊重する現実の人と、ファンタジーであり続けるために努力するファンタジーの人が描かれている希有なシリーズ。お互いが本当に困ってる時に助けにきてくれるのが優しい。

第2位:パインの必殺技は「クセになる」らしい

 キュアスティック召還BGM開始からが長い。ベリーとパッションは援護、パインの浄化で捕縛を解きつつ、ピーチがとどめというのが集団戦っぽくて面白かった。

 パインの浄化は毒素が抜けていく感じなんだろうか。そういうマッサージ系統のお店一度行ってみたいのですが。

第1位:アイスオチ

 せつなさんが「アイスがない」でブチ切れられるくらい日常の幸せに浸かっておられるようで何よりでした。桃園さんと一緒にいるだけでニヤニヤしてしまうんですが、そんな所で次回ですよ(もう今日ですが)。

 「あの男の子、さっきからラブを気にしてるみたい」

 せつなさんと大輔くんで桃園さんを奪い合うんですね。大輔くんの視線に気付く時点で、せつなさんの方が相当意識して桃園さんを見てる……とか、色々ニヤニヤ想像される予告でした。それを言い出すと美希たんとかも桃園さんにぞっこんなので、桃園さん視点からすると、相手の方からわんさか攻略に来てくれるという逆ラブプラス状態です。僕の友人達の何割かがラブプラスで廃人になりかけているんですが、日本、どうすればいいのだろう。

→檸檬!

SHフィギュアーツ  キュアレモネード(GoGo!)
SHフィギュアーツ キュアレモネード(GoGo!)

→アクア!

SHフィギュアーツ  キュアアクア(GoGo!)
SHフィギュアーツ キュアアクア(GoGo!)

前回第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」感想へ
次回フレッシュプリキュア第31話「ラブと大輔 仲直りの仕方!」の感想へ
フレッシュプリキュア!感想のインデックスへ