ブログネタ
フレッシュプリキュア! に参加中!
フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]  「4番、キュアパッション」(キュアパッション)

 フレッシュプリキュア!第31話「ラブと大輔 仲直りの仕方!」の感想です。
 ◇

 今回の見所ベスト5。

第5位:制服せつなさん

 ついに登場。このお姿を見るためにはエンドレスエイトも抜けようという東せつなさんの制服姿です。今日あたりpixivには制服せつなさんが溢れるんだろうなー。なんて正しいこの国の新学期のあり方であろうか。

第4位:大輔くん

 桃園さんとイチャイチャしているせつなさんに嫉妬。いや、実際この夏は大輔くんの野球のことなど1mmも思い出さずにせつなさんのことばかり桃園さんは考えていた訳ですが。

 地味にせつなさんの方では大輔くんが桃園さんと話したがっていたのに気付いているのがまた厳しい。スペック的にもこの夏にあった物語的にも全然せつなさんに適わない現状なんですが、それでもミユキさんを使ったりせず真向勝負で頑張る大輔くんを応援したい。

 最後に桃園さんがやっぱり自分と大輔は似てないって気付いたのは何が要因だったんだろうな。何か、意味深なフラグに繋がる可能性もあるので、少しだけ期待してもいいのではないかと>大輔くんあてに語る。

第3位:マジ落ち込み

 自分の方が野球のことを忘れていてケンカに至ったことについて、桃園さんマジ落ち込み。これは良いマジ落ち込みです。最近せつなさんの救済役だったので忘れ気味でしたが、桃園さんは落ち込んでなんぼ。

 逆にせつなさんに励まされるポジションにもなってきたのがまた温かい。桃園さんが愛情を注いだ分、溢れて返ってきたかのよう。

 応援って大事なのね。(東せつな)

 大事だよ。誰かにがんばれって言われたら、いつもよりがんばれる気がするし。(桃園ラブ)

 ここは最終回あたりに返ってきそうな雰囲気。プリキュア5GoGo!ラストの、手紙によるみんなからの応援の先を行く感じで、フレッシュは最後は正体バレした上でみんなに応援されるんじゃないのかなー。つまり、ここで大輔くんを応援に行った分、最終回は大輔くんが桃園さん=キュアピーチを応援する、みたいな感じで。

第2位:野球対決

 4番にパッションが出てきた所で、ナケワメーケに同情した。ダメだ、コイツはどうやっても打ち取れないよ、的な。

 そして、誰もが思った通りに、容赦なく打つパッションの図が面白かった。さすがにパッションさんは勝負事を割り切っておられる。

第1位:クワドラブル必殺技

 夏も終わったということで登場の4人必殺技バンク。上手く一人だけ形式が違うハピネスハリケーンも取り込んでいるなー。

 野球対決で心を折った上で、容赦なく4人必殺技を仕掛けるプリキュアさん達にプロ意識を見た。問答無用で最後にハピネスハリケーンする辺りで、ああ、今回のピッチャーナケワメーケさんはいつにも増して運がなかったな……と思ったのでした。

 これとは別に、5エクスプロージョンみたいな合体必殺技も出てきそうですけどね。サービス精神旺盛なフレッシュのことなので。光線技というフォーマットから、合体突撃、合体剣撃と何かを突き抜けてきて、今度はどんな技になるのかとワクワクしております。

→檸檬!

SHフィギュアーツ  キュアレモネード(GoGo!)
SHフィギュアーツ キュアレモネード(GoGo!)

→アクア!

SHフィギュアーツ  キュアアクア(GoGo!)
SHフィギュアーツ キュアアクア(GoGo!)

前回第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」感想へ
次回フレッシュプリキュア第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」の感想へ
フレッシュプリキュア!感想のインデックスへ