どうも、相羽です。

 プリキュアシリーズマスコットキャラクター人気投票の結果発表記事がまだ書けて無くて申し訳ないです。なかなか、仕事などが殺伐モードでして後手に回っている感じです。日曜日のハートキャッチ放送前には何とかアップしたいと思っております。

 という訳で今日は簡単に更新できる別の話題です。一応情報ブログも兼ねてる感じなので、ゲットしてみた最新の商品情報ですが、S.H.フィギュアーツのプリキュアフィギュアシリーズ。フレッシュ組はイース様とキュアピーチまでが発表されていた訳ですが、やっぱりキュアベリー、キュアパイン、キュアパッションも出るとのことです。

 今月号(04月号)のホビージャパンという雑誌に、2月序盤に行われた魂フィーチャーズっていうフィギュアイベントのレポが載っていて、フィギュアーツのコーナーに、開発中のピーチ、ベリー、パイン、パッションの4人揃いが展示されてる様子が、誌面に写真で掲載されておりました。

 パッションさんは出たら買うとは覚悟完了してたんですが、パインさんが思った他いい感じ(まだサンプルだと思いますけど)。もう、4人揃えるしかないかもしれない。

 ただ、先に出るのは、S.H.フィギュアーツキュアブラック&キュアホワイトとのこと(こっちもサンプル展示の写真が載ってます)。おそらく世間的な人気順、というか制作者側の現在の市場価値判断順(お、恐ろしい響き!)なんですが、日向さん美翔さんの前にやはりこっちが来たか。逆に美墨先輩雪城先輩より先に発売されるイース様と桃園さんが凄いと見るべきか……。

Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 04月号 [雑誌]
Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 04月号 [雑誌]

S.H.フィギュアーツ   イース (フレッシュプリキュア!)
S.H.フィギュアーツ イース (フレッシュプリキュア!)