ハートキャッチプリキュア! ふわくるハートカーラーセット/プレミアムバンダイ

 プレミアムバンダイ「ガールズチャンネルニュース」(メルマガです)より引用。

-----------

 これひとつでプリキュアヘアができちゃうおしゃれアイテム!
 カーラーなどの実用アイテムやブロッサム・マリンとおそろいの
 ヘアアクセが、かわいいポーチに入っているよ!

-----------

 プリキュアキャラリート的発想も進化してきていて……
 ◇◇◇

 衣装だけではなく、髪型もプリキュア的に振る舞う時代に……。

 バンダイ関係だと、例えば『仮面ライダーW』の照井竜(アクセルに変身する人ね)が着ている赤いジャケットとか今では普通にバンダイ関係の服飾ショップで売ってたりして(僕もちょっと欲しいのですが……)、「ヒーローになり着る」は一昔前の若干サブカルチャー文化って認識が強かったコスプレから、徐々にメジャーな場所に概念としては出て来ている気がする。

 『龍騎』の頃に真司くんが着ているジャケットを一生懸命探したりした身としては、ようは顧客のニーズに対応したということなので、進化とか充実って言葉で捉えていい進展なんだと思います。

 あと、iPhone4が発表されたりしたんですが、真面目に次回のライダーなりプリキュア辺り、iPhoneで変身して、一昔前バルク品(って言うのか?)でiモードアプリで出回ってた「555」変身アプリみたいなのが、アップルのAppStoreとかで販売されたりするんじゃないかと思ったり。番組後のテロップでサイト誘導→そのままサイトを見ているiPhoneで購入できる訳なので、売れそうだよね?

 バンダイさんがアップルと提携、というか最低限デベロッパー登録しなきゃならないですが、例えばシステム面とかでも、自社サーバーで販売ページ持つより、AmazonとかAppStoreに販売ページ開いた方が最近は色々良かったりもするんだよなー。

 なんか色々と動いてる時代に生まれて、個人的には面白いなーと思っているのでした。