工藤真由お姉さんの初のソロアルバムが、来る27日に発売となります。

 DVD付きの限定版には、くどまゆさん本人によるプリキュアダンスも収録!↓

My way【初回限定盤】

 そして……
 ◇◇◇

 純粋に工藤真由さんを応援したい場合は、アルバムを買うのももちろんイイのですが、それ以上にご本人ブログのサイドバーから受け付けてる「まゆラボ」っていうファンクラブに入るのが一番良かったりします。

 サービス開始当初Twitterで、まずは会員300人を目指すと社長さんに言われましたというようなことをつぶやいておられましたが、この具体的な数字は、僕も月額課金合わせの自分の講座(メルマガやメインブログで時々募集しています)を自分のサービスとして持っているので、実感として分かります。

 月額合わせのサービスの方が安定しないと、中々積極的な企画が立てられないのが最近のビジネス事情だったりします。

 くどまゆさんも最近ステージにミニライブにと鬼のように活動されてますが、おそらくアルバム合わせで露出を増やしているという側面と、まゆラボがまだ安定してないので、イベントベースのお仕事を増やさざるを得ないという側面と両方あるのだろうと思ったり。特に実際の所を知っている訳ではないので推測ということになりますが。

 くどまゆさんは何か「格」のようなものがある気がするので、応援したいです。コスプレして踊ったりもしてますが、歌は凄い実力派だと思いますし。

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!
プリキュア5、フル・スロットル GO GO!