という訳でまだ「準備中」のアイコンが出てますが、東映アニメーションオンラインショップ様(こちら)にて、無印『ふたりはプリキュア』のDVD-BOX、Vol.1[Black]とVol.2[White]が商品登録。2月発売予定の模様。

 Blu-rayじゃないのって感想もありそうなんですが、この前『ガンダムSEED』の福田監督がTwitterでツイートしていたのを聞いた所、『ガンダムSEED』の頃の古い作品だと、Blu-rayにするには相当最初から作り直さなくちゃならなくて(細かい技術的な所はさすがに分からないのですが)、なかなかBlu-rayにするのは大変らしいです。無印『ふたりはプリキュア』も『ガンダムSEED』の頃と時期的に同じ作品なので、その辺りBlu-ray化は結構難しいのかもしれない。

 逆に、これまた詳しい技術とか環境は分からないんですが、確か『プリキュア5』から何か作り方変わったんですよね(画面比も変わった)。もしかしたら、『プリキュア5』以降辺りからBlu-rayもあり得るのかも。

 素人目の情報ですが、『映画オールスターズDX1』は今度Blue-ray版が発売になるのに、『ふたりはプリキュア』のBOXがDVDっていうのには、何かしら環境的事情があるのだろうと思ったのでした。

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! [Blu-ray]