ブログネタ
プリキュアシリーズ に参加中!
 放送休止の分のプリキュア分補完計画(え)。

------------

四つ葉の記憶1/111106

四つ葉の記憶2/111106

 ◇◇◇

 たとえばあなたが灯してくれた胸の中の灯り。
 抱きしめてくれた時のぬくもり。
 重ねた呼吸。
 一緒に聴いた音楽。
 何気ないステップ。繰り返すことのできるダンスの身体感覚。

 物理的に会えるとしても、それぞれの時間が尊いほど、尊重するほどに実際は会えなくなるものなのだな。

 こちらの世界の古典的な少女小説に思いを馳せる。
 四人が一緒にいた最初の小説が一番名高いけれど、その物語には四人がバラバラになった後の、二番目や三番目、四番目の続きがある。

 遠くで、美希とブッキーが私たちを見つけて手をふってくる。
 繋いだ手から、ラブの体温が伝わってくる。

 バラバラでもバラバラじゃない。私たちの物語の続きを、新しく書き続けようと思った。

 雪の結晶は体温に触れれば消えてしまうけれど、冷たい感触や白い色や、シンシンと降り続ける時に鳴っていた音たちを、私たちはずっと覚えているから。

 私たちにも、そういうものはある。
 私だけにも、ある。
 あの時みんなが手を差し伸べてくれたことを、ずっとずっと忘れないから。

 ラブが少しだけ私の手をギュっとして言った。

「せつな。カオルちゃんのドーナツの味、覚えてる?」

 私はあれから少しだけ、ラブの口ぐせの感情が分かるようになった。

「もちろんよ」

 周囲の静寂と、冷たさの中、私たちの音と暖かさが、静かに存在を主張している。

 ラブと美希と祈里。そしてわたしと、四人が覚えているドーナツの味。

 そこから少しだけ続いていく、私たちの続きの物語を願う。私たちの、この温かい感情に関する物語を願う。

 そんなことを思いながら、私は少しだけ強く、久しぶりに会ったラブの手を握り返した。

   2011.11.06. 「四つ葉の記憶」

------------


プリキュアシリーズの二次創作SS目次へ
プリキュアシリーズの二次創作イラスト目次へ