「和太鼓だよ」(星空みゆき)

 スマイルプリキュア!第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」の感想です。
 ◇

 今回の見所ベスト1。


第1位:夏の風物詩を守る

 みんなの楽しみ、夏の風物詩のお祭りを守るために変身。世界を守るのレベルから一瞬グレードが落ちたような気がしますが、そんなことはない。実際、去年の夏とかそれどころじゃなくてお祭りも花火も沢山中止になった訳ですし。『映画プリキュアオールスターズNS』でのラストのスマイル組のポジションで感じていた、「スマイルの守り人」としてのスマイルチームみたいな感じで今話は好きでした。

 ラストの花火のシーンがエラく綺麗で、みんなが眺めてるシーンでスイートからの繋がりを感じました。同じ花火をみんなで見るという共有体験。それだけのことが壊れがちだと今は知ってるから、夏の風物詩を守るために戦う。この庶民ヒーロー感はスマイルカッコいい。

 ◇◇◇

 れいかさんがやよいちゃんに勉強教えている同人誌誰か。れいやよです。若干マイナー感。

 黒森さんの育代さんアンソロも気になってたんですが、完売状態っぽい。TJさんのネタのオチが気になるよ!

→色々

満開*スマイル!(DVD付)

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1
スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1

→前回:スマイルプリキュア!第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」感想へ
→次回:スマイルプリキュア!第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの 」の感想へ
スマイルプリキュア!感想の目次へ